トイプーゆずの『犬のホントの気持ち』

チョコ色トイプーゆずと暮らすさくら。
何でもありぃ〜の愉快な日記を大阪から発信中♪

2008年09月

只今、治療中・・・

トイプードル ゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくらは今、必死に「ブログ病」と戦っています。

「たかがブログ如きに、大げさな!」

とお思いでしょうが、本人は至って冷静でしかも本気です。 

 

今までのブログリズムを変えることがこれほどエネルギーのいることとは

自分でも驚いています。

 

前回の記事を書いてからの時間が、長かったことよ!!

 

でも大きな峠は登りきったかな、って感覚はあります。

少し気持ちも穏やかになってきました。

ブログ禁断症状もかなり落ち着いてきました。

 

これでのんびり更新していけそうかなぁ。

うぅ〜〜〜〜ん、まだちょっと自信ないけど でもガンバルわ。

 

 

昨日、ゆずをシャンプー&カットしました。

ボディがスッキリしたでしょう♪♪♪

トイプードル ゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、さくらが今「やりかけていること」をチョコっと公開。

 

 

お裁縫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成までまだ時間がかかりますが、

日頃ご訪問いただく皆さまへの「プレゼント企画」を考えています。

久しぶりのお裁縫のため、ミシンリハビリが必要みたいです。(笑)

どうか、気長にお待ち下さいね。

 

今後とも、さくら&ゆずをよろしくお願い致します。

 

 

 

いつも暖かい応援、ありがとうございます♪

  あなたのポチがとても嬉しいさくらです。

トイプードル村

 

ブログ村トイプードルへGO!

 

 

犬ブログランキング

 

犬ブログランキングへGO!

 

 


 

ロンパースがお安くなっているようです。パジャマや外着に活躍しそうですね。

  その他はこちら をどうぞ!

 

 

 姉妹サイト 「犬ってこんなに大変なの?!」 も犬いっぱいで公開中!

 

  【すごく寂しいですけど、本日はコメント欄を閉じさせて頂きます。】 

ブログ病

トイプードル ゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくらはいつも、1日置きにブログをアップしています。

1日目に日記を書いて、次の日にコメントのお返事をする。

たいだいこの流れでずっとやってきました。

実は昨日がブログアップの日だったけど、お休みしちゃった!

書きたい記事はありましたが、わざと書かずにいました。

 

そうしたらね。

指がPCキーを打ちたくてたまらなくなってきました。

たった一日お休みしただけで、何と言うことでしょう。

「今日は休み!」なんてホッとするのかと思っていたら、その逆でした。

自分でもビックリです。

 

ここで本音を言いますと、

1ヶ月ぐらいブログをお休みしようかと前々から考えていました。

一度、PCのない生活に戻って、じっくり秋を過ごそうかとね。

そしてゆっくり本を読んだり、ちょっと気になっているお裁縫をしたり、

家中のワックスがけやら、描きかけのトールペイントを仕上げたり。

週に4回通っているジムも、今まで参加していないプログラムを体験したりとね。

そんな生活で気分を新たにして、またブログを再開しようかと密かに計画していました。

 

それがたった一日休んだだけで、そんな気持ちはどこかへ飛んでいきました。

お友だちのブログをあちこち訪問していたら、

記事が書きたい衝動を止められませんでした。

人間ってそう簡単にいつもの習慣を変えることはできないのですね。

 

ブログが嫌になってお休みしようと思ったわけでは決してありません。

文章を書くのも、ゆずの写真を選んで加工するのも楽しくて仕方ないのです。

ただ、ちょっと気分をリフレッシュしたかっただけ。

本当に軽い気持ちです。

 

おかげで、さくらにとってブログの存在がどれほど大きいものなのかを

たった一日で確認できました。

 

でもこれからは少しずつ、気まぐれ更新にしていこうかなと考えています。

しばらく間があいたり、毎日アップになったりと、

どうなるかはさくら自身にも全く分りませんけどね。

 

とりあえず今は、ちょっとやりかけていることがありまして。

それに時間を使いたいと思っています。

いずれその内容もちょこっと触れますね。

 

 

 

昨日のゆずです。

 

トイプードル ゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイプードル ゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイプードル ゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイプードル ゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

と、ゆずは固まったまま。

そこで、さくらは・・・・・。

 

トイプードル ゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかゆずがこんな所からも出てこれないなんて、

さくらはあきれてしまいました!!

 

トイプードル ゆず

 

 

 

「母ちゃんがボクを見捨てたぁ〜〜〜

 

 

 

 

 

トイプードル ゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもご訪問、ありがとうございます。

  ブログを通して皆さんとつながっていることが嬉しいさくらです。

トイプードル村

 

ブログ村トイプードルへGO!

 

 

犬ブログランキング

 

人気ブログランキングへGO!

 

 


 

 「リサとガスパール」の秋冬新作です。 その他はこちらです。

 

 

 姉妹サイト 「犬ってこんなに大変なの?!」 も犬いっぱいで公開中!

プチっとボンバー☆

トイプードル ゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップの写真。

自分で言うのも何ですが、

 

   「なんと可愛いんでしょう

 

 

ずっとそのままの状態をキープしてくれるといいんだけど、

プードルというのは絶えず毛が伸び続ける犬種。

何日か後には ちょっと気持ちボサボサ風になってきました。

 

トイプードル ゆず トリミング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイプードル ゆず トリミング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このボサボサ感、別に嫌いではありません。

これはこれは、魅力的なゆず。

 

でも今のさくらは 色んなことを試しながら、

「自宅トリミング」を楽しみたい気持ちが大きいのです。

そこで、気になるこの部分をカットしました。

 

トイプードル ゆず トリミング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

耳毛を横に立てて、丸くカット。

こんな線のようにキレイなカーブで切ることなんて、今のさくらには無理ですよ。

でも何となく気持ち丸くなりました。

 

そして耳の下の部分(1.5センチぐらい)は、

内側と外側から6ミリのバリカンをかけたので尚、すっきり耳になりました。

 

さぁ、「スッキリゆず」をご覧下さい。

 

トイプードル ゆず トリミング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うんうん。

可愛いなぁ〜〜

耳の形、厚みが左右対称ではないけど (←まだまだ未熟です・・・)

とりあえず、さくらも満足!

ゆずだって気に入ってるのか(!?)、カメラ目線でじっとこちらを見てくれました。(笑)

 

 

 

でもねぇ〜〜

さくらの目指しているイメージと、ちょっと違うねんなぁ〜〜 

 

  「プチっとボンバー」 

 

これにしたいのよねぇ〜〜

そこで次の日、再びトリミング。

 

トイプードル ゆず トリミング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        どういたしまして♪

 

 

それではゆずの「プチっとボンバー♪」です。

 

トイプードル ゆず トリミング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

耳をできるだけ短くして、またまた内側と外側からすそだけ6ミリのバリカン。

頭のトップを1ミリぐらいハサミで揃えました。

でもこうやって写真を見ると、まだガタガタでしたね・・・。

 

トイプードル ゆず トリミング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはまだ、伸ばしていこうと思います。

 

トイプードル ゆず トリミング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイプードル ゆず トリミング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイプードル ゆず トリミング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイプードル ゆず トリミング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「プチっとボンバー」。

いかがでしたか?

また、ご意見をお聞かせ下さいね。

 

 

いつも暖かい応援、ありがとうございます♪

トイプードル村

 

ブログ村トイプードルへGO!

 

 

犬ブログランキング

 

人気ブログランキングへGO!

 

 


 

 i Dog 恒例のSALEです。 新作8点、型落ち12点がプラスされます。

9/17(水)・20:00より販売開始!

 

 

 姉妹サイト 「犬ってこんなに大変なの?!」 も犬いっぱいで公開中!

プロフィール
現在の閲覧者数:



メールはこちらから・・・


当ブログはリンクフリーです
リンクされたときは、
コメント欄にご一報頂けると
嬉しいです
コメントありがとう♪
RSS・お友達ブログ
お友達のショップ!
COCOJEWEL




LAUGH!LAUGH!



へのへの



naturally



Hipdogs



ランキングに参加しています

ゆずもさくらも励みになります

1日1回ポチしてね♪

トイプードル村





犬ブログランキング




しーさん作のバナーです♪




あんずもじ まったりほんぽ


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
  • ライブドアブログ