トイプーゆずの『犬のホントの気持ち』

チョコ色トイプーゆずと暮らすさくら。
何でもありぃ〜の愉快な日記を大阪から発信中♪

2008年05月

ウェルカム to マイ・ホーム

トイプードル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆずはいつも丸まって眠ります。

こんな風に・・・

トイプーゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもたまにこんな感じで眠ることもあります。

とってもエネルギーを使った日、限定!!

トイプーゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイプーゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう言われると、よけいなちょっかいを出したくなるさくら。

 

トイプーゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆずウサギぃーーー の完成。

 

あれ?

ゆず、起きないわ・・・

 

トイプーゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は午前中からハッスルゆずっちょだったもんね。

1日がんばった日の心地よい眠りってとっても深いんだなぁ。

もう何もしないから、朝までぐっすりおやすみ・・・。

 

 

昨日はこんな風に過ごしてました。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。

 

トイプードル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイプードル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メンバーはYUKAちゃん家の「ライ君」。

そして、さっちゃん家の「トッティ君」。 → 「トイプーTOTTIと少年」

 

「ペットランド・ミクニ」 で思いっきりランラン&ランチを楽しみました。

そして後からこの子たちも合流・・・

 

トイプ−ドル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男ばかり(ライ&トッティ&ゆず)のむさ苦しい集まりに花を添えてくれました。

ryo.さん家のココナ&メルちゃん → 「ココメル日和」

 

 

トイプーゆず

あっぁ!

ゆずはこの日、

ゆじゅ子でしたわぁーー☆

 

 

スカート姿が板に付いてきたと

思いませんか?

思いますよね!!

ねっぇ

 

 

 

ここでこの日のメンバーの出会いとちょっとお話しますね。

 

さくらは2年ほど前から「ココメルちゃん&ryo.さん」の大ファンでした。

自宅がわりと近いということと さくらの熱烈アピールもあり、

ちょうど1年ほど前にお会いするチャンスに恵まれました。

そのとき、ryo.さんのお友達・YUKAちゃんも参加してくれました。

 

全く別のところで、さくらはさっちゃんと出会ってました。

「福岡プードル倶楽部・関西支部」でのオフ会がそうでした。

そのときさっちゃんの息子さん二人がゆずをとても可愛がってくれたの。

とっても気持ちの可愛い少年たちです。

 

またまた全く別のところで、YUKAちゃんさっちゃんが出会ってました。

あるドッグカフェで 偶然にも席近くに座って顔見知りになっていたそうです。

そしてYUKAちゃんの古くからのお友達 maki さん(LAUGH!LAUGH!)が作った手作り犬服を

さっちゃんが購入していたという偶然も重なりました。

 

みんなの点が線でつながったのです

 

 (さくらのヘタくそな説明で分っていただけましたか?)

 

 

大阪にどれぐらいのプードルがいるのでしょう?

何千頭?

何万頭?

いや、もっと??

 

生活エリアも全く違うのに 神様が偶然の上に偶然を重ねて、

私たちを引き会わせてくれました。

何かひとつでも出会いが途絶えていたら、点と点はつながらなかったでしょう。

 

さくらはこの線をもっともっと太い絆にしていきたいと思っています。

いや、すでになっていると信じます。

だって鳥肌が立つぐらい素敵なプードル仲間ですからね

 

 

この後みんなで さくらの家へと向かいましたよぉーー♪

 

トイプードル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくらの永遠のアイドル・ココメルちゃんがウチの家に来てくれただなんて、

未だに信じられない感じです。

いつもゆずとさくらが座っているソファーに二人がちょこんっとオスワリ。

ちょっと感動ぉーー

 

 

トイプードル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなでボール遊びをしたり、クンクンしたり、ズリズリしたりと大盛り上がりでした。

ゆずのボールキャッチ動画です。 YUKAちゃんが教えてくれています。

どうぞ!

ゆずもコツを覚えたようなので、これからもトレーニングを続けようと思います。

 

 

抹茶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくらがブログで「抹茶パーティ」の予告をしたら、

ryo.さんがそれに合わせて「抹茶&ミルク生チョコ」を買ってきてくれました。

なんと、「T.YOKOGAWA」の生チョコです。

嬉しいぃーー

でも逆に気を使わせちゃってゴメンね・・・。

 

お土産

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっちゃんとYUKAちゃんからもお土産を頂きました。

本当にありがとう

でも次からは 絶対手ぶらで遊びに来てよぉーー♪

 

楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。

ほんのわずか、多頭飼い気分を味わったようでした。

みんなが帰ったあと、本当に寂しかったなぁーー。

(孫が帰ったあと、じいさん・ばあさんの心にポッカリ穴が開いたような気分・・・)

 

 

いつも皆さんの応援に感謝いたします!

  さくらが気になったシーンと共に、今日もポチ×2してね!!

トイプードル村

 

← メルちゃんはどんな犬にも興味があります

 

 

ブログランキング

 

←でもこの日は少しだけ勇気がでなかったのよね

 

 

 

 

【犬ブログ・ トイプードル】 ←ケータイでご覧の方はコチラから応援してね


 

 i Dog さんの恒例1枚1000円アウトレットセール♪ 

  ※浴衣・甚平・大型ウェアは1枚1200円〜1500円。

 ★5/24(土) 20:00〜販売開始です!!★

 

 

 姉妹サイト 「犬ってこんなに大変なの?!」 も犬いっぱいで公開中!

最近

トイプーゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、夕ごはん後にウトウトとなります。

ちょっとだけ・・・。

と横になるとグッスリ夜中まで畳の上で眠ってしまうの。

先日は0時。

一昨日は3時。

中途半端な時間に起きてしまって、その後どうしたものか悩んでしまいます。

そのまま寝るべきか?

朝まで起きておくべきか?

いや、その前に夕ごはんの後片付け。

まぁ、ちょっとだけPCつけようか。

 

そうなると2時間、3時間なんてあっという間に過ぎていきます。

そろそろ空が明けだして、新聞配達のバイクの音まで聞こえてきます。

 

この年でこんな不摂生をしていいのでしょうかね?

(そう言えば若い頃はへっちゃらで、「オールナイトニッポン」を最後までよく聞いていたなぁ・・・)

 

案の定、昼間に目がトロォ〜〜ンとなってくる始末。

横になると夜まで寝そうだから、座ったまま15分ほどウトウト。

 

寝不足のときにヨガクラスへ行くと最悪です。

「屍のポーズ(仰向けでジッと寝転がる)」で熟睡してるさくら。

みんなが次のポーズに入っても、さくらだけいつまでも屍のポーズのまま。

フッと起きる瞬間が、ものすごくバツ悪くて恥ずかしいよぉ。

 

 

こんなさくらにゆずはいつも付き合ってくれます。

なんせ家の中ではゆずはずっとさくらの側ですからね。

 (さくらのひざの上  or  PC近くのマザーボールの上です。)

 

お嬢1がこう言いました。

 

  「オカンとゆずと、時々、お嬢・・・やな。」

 

上手いこと言うなぁ!! ナイスコピー

 

 

そんな今日のゆず。

 

トイプーゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆずは丸まって寝ることが多いです。

今日のお連れはたまごちゃん。

多分、たまごちゃんは嫌がってるはず。

 

トイプーゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、別に・・・。

ゆずが気持ち良さそうに眠ってるなぁってさ。

    (っていうより、たまごちゃんが心配で・・・。)

 

トイプーゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆずに魂をぬかれたたまごちゃんは今まで数知れず。

特にこの青たまごはゆずのお気に入り。

 「青たまご! あきらめや!!」

 

 

と思ったら・・・、

あれ・・・。

 

 

トイプーゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと目を離したすきに、こんな状況に!!

たまごちゃんが自ら脱出できたなんて、こりゃ奇跡だわ

 

 

     本当にどうしてたまごちゃんがここに上がったのか謎です。

       さくらは何もしてないよ。

 

 

 

 

と本日の記事はここで終わりのはずでしたが・・・、

 

 

 

 

明日、さくらの大切なお友達が家に遊びに来ます。

ウキウキ♪

抹茶それで日頃お菓子断ちしてガンバってる自分にご褒美。

いつか食べたかった抹茶お菓子。

お友達と一緒に食ぁーーべよっと

 

 

トイプーゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抹茶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ポチしながら考えてね!

トイプードル村

 

← 母ちゃんは緑なら何でも抹茶と思ってるみたい。

 

 

ブログランキング

 

← だからさくらは間違って買ってしまってん・・・。

 

 

【犬ブログ・ トイプードル】 ケータイでご覧の方はコチラから応援してね


 

憧れのパリエロ(パリエロチカ)の洋服です♪

 

 

 姉妹サイト 「犬ってこんなに大変なの?!」 も犬いっぱいで公開中!

さゆりちゃ〜〜ん!

トイプーゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくらが思わず口ずさむ歌。

このところ、ずっとこの歌。

 

   何があぁっても もぉ いいのぉーーー♪

     くらくら燃ぉえる 火をぉ くぐりぃーーー♪

        あなたとぉ おぉ 超えたい 天城ぃ超ぉ〜〜えぇーーー♪

 

                          (石川さゆり・天城越え)

 

さくらと一緒に口ずさみたい人はスタートボタンをONしてね。

 

 

すると、ゆずの冷ややかな視線。

トイプーゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、さゆりちゃん、好きなんだもん

 

 

なんて言うと、さくらは演歌好き?と思われるかもしれませんが、

演歌にはそれほど興味はありません。

でも「さゆりちゃん」は好き。

っていうより先週からファンになりました。

 

 

毎月、おばあちゃんと叔母が「なんば・新歌舞伎座」や「梅田コマ劇場」へ歌謡ショーを見に行きます。

「今までで誰が良かった?」と聞くと、

「石川さゆりは上手いしキレイでぇ〜〜」とおばあちゃん。

歌謡ショー慣れしてくると、歌が上手だけでは満足いかないようです。

 

へぇーー、そうなん。

と、さくらも先週 新歌舞伎座へ行ってきました。

石川さゆり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前半はお芝居。(近藤正臣と夫婦もの。けっこー内容あるストーリーだったよ!)

後半は「石川さゆり歌謡ショー」。

 

衣装も何度か換えて、本当に惚れ惚れするほど綺麗な人でした。

バックの大きく開いたドレスは、背中が真っ白でものすごく美しかったの。

とても50歳だなんて思えません。

 

腕も振り袖が揺れる、なんてことはないのよ。

細いんだけど、上腕二等筋・三等筋も鍛え上げてるって印象でした。

スターはいくつになっても努力してはるねんなぁーーと感心するばかり。

もちろんウエストもキュっと締まってましたよぉ。

恐るべし、50歳!!

さくら、完全に敗北・・・。

トイプーゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごもっとも・・・。

 

見に来てる人は50〜70代の人が多かったです。

男性もけっこーいるのよ。

 

でもね。

「天童よしみ」だと、男性はぜんぜんいないんだって。

やっぱり女っていくつになっても顔が命ってことでしょうかね??

 

ロビーではお弁当や石川さゆりグッズを売っているんですけど、

さくらが一番食いついたのはこれ。

新歌舞伎座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

売り場の半分以上が婦人服売り場。(おばちゃん服限定!)

石川さゆりグッズより売れてたみたいよ。

 

写真のおばさまだって流行の重ね着スタイル。

この柄の組み合わせ、大いに勉強になります・・・。

 

 

さてさて、お留守番ゆずはというと・・・。

トイプーゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが!ゆず!

じゃぁ、お礼にちょっとお手入れしてあげるわね。

 

トイプーゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで足裏はハサミでカットしてたんだけど、とうとうバリカンを買ってしまいました。

使い方がイマイチ不安なさくら。

 

トイプーゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

練習じゃなくて、本番です。

でもハサミでする倍の時間がかかってしまったわ。

コツは何となくつかめましたけどね。

 

トイプーゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

任せなさい!!

 

でもね。

このあと調子にのって肛門まわりもバリバリしたら、

ちょっと手元が狂って ゆずの肛門を少し削ってしまいました。

ちょこっと血が出ましたとさ。

 

 

皆さんの応援がさくら&ゆずの励みになります。いつもありがとう

 そしてさぁ、ご一緒に

トイプードル村

 

← 津軽海峡ぉーー♪

 

 

ブログランキング

 

← 冬景色ぃーーーー♪

 

 

【犬ブログ・ トイプードル】 ←ケータイでご覧の方はコチラから応援してね


 

犬の大敵である虫(特にダニ・のみ・蚊)から愛犬を守るお洋服です。

  防蚊・防虫・抗菌・消臭機能のモスケイプ加工がされています!

ニコニコボーダー★お試し価格★1470円〜

 

 姉妹サイト 「犬ってこんなに大変なの?!」 も犬いっぱいで公開中!

プロフィール
現在の閲覧者数:



メールはこちらから・・・


当ブログはリンクフリーです
リンクされたときは、
コメント欄にご一報頂けると
嬉しいです
コメントありがとう♪
RSS・お友達ブログ
お友達のショップ!
COCOJEWEL




LAUGH!LAUGH!



へのへの



naturally



Hipdogs



ランキングに参加しています

ゆずもさくらも励みになります

1日1回ポチしてね♪

トイプードル村





犬ブログランキング




しーさん作のバナーです♪




あんずもじ まったりほんぽ


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
  • ライブドアブログ