トイプーゆずの『犬のホントの気持ち』

チョコ色トイプーゆずと暮らすさくら。
何でもありぃ〜の愉快な日記を大阪から発信中♪

2007年12月

★クリスマスdeキラキラ★

メリクリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年クリスマス前になると、ここに行くのを楽しみにしています。

ごく一般の住宅地なんですけど、街全体がイルミネーションで輝いています。

こんな風にね。

 

 

 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホリーナイト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはこの時期、観光スポットになるほどです。

人も車もいっぱい。

毎年、ルミナリエに行っていたさくらも、

この街を知ってからは神戸に行かなくなりました。

 

 

 

4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブライト タウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、自分の街がこんなにキラキラだったらどうしますか?

うれしい派?

ちょっとめいわく派?

 

参加するか、しないかで変わってくるでしょうね。

 

 

 

7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グラッド タイディング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆずもあちこちの方から「可愛いぃーーー」と言ってもらって、

ちょっと得意顔です。(見えないけどね)

「可愛い」の意味をちゃんとわかっているんですよ。

 

 

 

10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドギー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマス時が一番、地球が明るいときかもしれませんね。

世界中のあらゆるところでキラキラしているんだもん。

 

イルミネーションを見ていると、心がホッと和みます。

ここに来るとみんなが笑顔になります。

 

 

 

13

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイプー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらら。

こんなところにトイプーちゃんがいますよ。

 

 

 

 

さくらが一番いいなぁと思ったお宅はここ。

素敵な飾りつけです。

夢があっていいなぁ

 

16

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

17

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

18

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見上げてごらん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何となく、この歌がふっと出てきました。

お空の上に人たちにも、ここの光が届くといいなぁ。

 

皆さんが大切な人とクリスマスを過ごせますように・・・・・。

 

 

いつも応援していただいて感謝いたします。

プードル村

 

← ♪ 真っ赤なお鼻のトナカイさんはぁーー ♪

 

人気ランキング

 

← ♪ 今宵こそはと喜びましたぁーー ♪

 

 

お得な無料サンプル情報です!

 鶏専門店が作る無添加のジャーキープレゼント

 

 姉妹サイト : 「犬ってこんなに大変なの?!」 も公開中!

誰にぷれぜんとぉーー??

トールペイント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスももうすぐそこまで。

 

 

保育園勤務のときは、園児たちが一番楽しみにしていた行事でもありました。

クリスマスソングを歌っていると、サンタさんが部屋にやってくるという段取りだったけど、

そのせいか園児たちの歌の練習にも力が入り、

英語の歌を2歳児が意味も分からず歌ったりするんですよ

舌っ足らずですごく可愛いのぉ

 

 

サンタさん役に、ウチのダンナ殿やお嬢1が借り出されたことも何度かありました。

手作りのクリスマスケーキとジュースのシャンパンで乾杯したりね。

 

今年のあの子たちも、きっと張り切っているんだろうなぁ・・・。

 

 

 

クリスマスは、男女のカップルだけのものではないはず。

 

小さいお子さんの夢を叶えてあげることも、

大人にとっては幸せなことですもんね

ウチのお嬢たちは、残念なことにサンタさんをもう卒業しましたけど・・・。

 

 

 

さくらの家にはクリスマスツリーがありません。

いつか買おうと思いながら、そのままでいます。

 

 

その代わり、トールペイントを飾ります。

これはさくらが描いた作品なんですよ。

 

 

トールペイント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トール2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パズルになっていて、可愛いでしょう

4年前に描いたものですが、初心者でも描ける簡単な作品です。

 

 

ひとつひとつのパーツはこんな感じ・・・。

 

 

 

トール1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのうちに、さくらの孫がこれで遊ぶのかな・・・・・。

それまで大切に飾らなきゃね。

いや、それまで元気で過ごさないとね。

 

 

 

 

ベア

 

 

 

 

 

 

 

先日、お願いしていたゆずの服が届きました

クリスマス&誕生日プレゼントにしたかったので、グッドタイミングでした。

 

 

ショップはこちら。

LAUGH!LAUGH!  『LAUGH!LAUGH!』

 

 

 

プレゼント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1枚1枚、手作りのオリジナルお洋服。

 

お店の maki さんとは何度か犬の集まりでお会いしたことがあります。

気さくで面白い方。

ご自分の5匹のダックスちゃんのために犬服を作るようになり、

とうとうこんなお店を立ち上げるまでになったそうです。

 

スゴイですよねぇーーーー

 

 

 

こんな可愛いデザインなのに、お値段はビックリするぐらいのお財布に優しい価格。

今は在庫なしの品が多いようですが、もうすぐ新作発表も予定されています。

もう発表されているかも。

 

みなさん!

お気に入りに入れて、ちょくちょくのぞいてみて下さいね。

生地がなくなり次第、売り切れになりそうなので・・・。

 

 

 

それではちょこっと、ゆず服をご覧下さい。

 

   ゆず用に着丈を28センチと長めにしてもらいました。

     冬服なので、暖かいかなと。 

 

 

 

 

服1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

服11

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

服2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

服22

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

服3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

服33

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたかぁ。

ゆずって何を着ても似合うでしょう(**)ププッ

 

 

でもね。

よぉーーく考えてみたら、ゆずよりさくらの方が喜んでいるみたいなのよねぇ。

 

 

ゆずのためというより、

自分のためのクリスマスプレゼントという気がせんでもない・・・・・。

 

だって、自分の服を買うよりテンション高いさくらですから(*/*)キャ

 

 

今年のクリスマス。

お嬢1がいなくて、彼女の手作りケーキが食べられないのが非常に残念。

 

美味しいロールケーキでも買って、

ダンナ殿の大好きな鶏のから揚げでも作ろうかなと思っています。

 

 

 

皆さんのご家庭ではどんなクリスマスと迎えられるのでしょう。

ご家族で過ごす方も、一人とワンコで過ごす方も、

お仕事の方も、そうでない方も、

楽しい時間をお過ごし下さい。

 

 

平和なクリスマスが迎えられますように・・・・・

プードル村

 

←クリスチャンのあなたにも!

 

人気ランキング

 

← 仏教徒のあなたにも!

 

 


  ★金・土・日の週末だけ限定SALE ★

 

 ★ お好みのロールケーキは見つかるかしら?★

 

 姉妹サイト : 「犬ってこんなに大変なの?!」も公開中!

これにて終了!

【さくらン家の洗面所にて・・・】

 

    ゆず! こんなところで何してるの?

    洗面所には入らんといてよぉ!!

 

何か

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         気のせいちがう?

 

 

この上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     ゆずの鼻も大したことないでぇ。

     フードこぼしてても、気づかんときあるやん。

 

 

気になる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    今からここの掃除するから、あっち行ってよ!!

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        黙ってオスワリしたら、

        何でも言うこと聞いてもらえると思ってるやろ!!

 

 

 

だって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        あかんやん!青たまご!

        何見つかってるのよ!!!

        あんたのチョコの匂いが強すぎるねん!!!

 

 

青たまご

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        

      正直なところ、こんなに早く見つけるとは思わんかったよ。

        

 

 

開放

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友情

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

命

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妻子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あいつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親友

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

号令

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言うなよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      

 

 

 

 

ヨシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終了

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆずの趣味は、たまごちゃんの魂ぬき

プードル村

 

← この子は何番目の犠牲者だろうか・・・。

人気ランキング

 

← 次は俺の番か???

 

 

★ こんな見せパン、さくらも着たいわぁ!ちゃうちゃう。ゆずにも着せたいわぁ!★

          

 

 姉妹サイト : 「犬ってこんなに大変なの?!」も犬情報満載です。。。

プロフィール
現在の閲覧者数:



メールはこちらから・・・


当ブログはリンクフリーです
リンクされたときは、
コメント欄にご一報頂けると
嬉しいです
コメントありがとう♪
RSS・お友達ブログ
お友達のショップ!
COCOJEWEL




LAUGH!LAUGH!



へのへの



naturally



Hipdogs



ランキングに参加しています

ゆずもさくらも励みになります

1日1回ポチしてね♪

トイプードル村





犬ブログランキング




しーさん作のバナーです♪




あんずもじ まったりほんぽ


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
  • ライブドアブログ