トイプーゆずの『犬のホントの気持ち』

チョコ色トイプーゆずと暮らすさくら。
何でもありぃ〜の愉快な日記を大阪から発信中♪

2007年09月

知らないうちに・・・

いろんなブログで「ペット 博2007 in Osaka」の話題があがっているけど、

皆さん口をそろえてサンプル配布が少なかったっておっしゃっています。

 

わぁ、これはマイナスポイント高ぁーーーーーい。

                (↑ ↑ マイナスなのに高いはちょっと変?)

入場料(1,200円)の3倍、せめて2倍ぐらいはサンプルゲットできないとねぇ。

 

東京・福岡・大阪に続いて、10月は名古屋だよぉーん。

東海地方の皆さん、そのへんのところ覚悟して出かけてねぇ。

 

 

私は全く別の用事で心斎橋にいたものですから、ペット博をあきらめてわんわんネバーランドに行って来ました。

週末だというのにお客さんもかなり少なめ。

「みんなペット博に流れて、今日は商売あがったりやん」って空気の店内でした・・・。

 

ガラガラだったので、おかげで私はゆっくりゆずの犬服を選ぶことが出来ましたよぉ

 

ピンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      ゆずはピンクが似合うって評判よぉ

 

 

ピョン吉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    あんた、「トイプー・ヒロシ」になるつもり??

 

 

 

店内ランでは「プードル集まれ!」の日だったみたい。

みんな気合の入ったお洒落してたわぁ。

ちょっと毛が伸びかけていますぅ〜〜〜なんてコはゼロ。

ゆずをお留守番させていて正解でした(´Д⊂)

 

 

わんネバの室内ランは、雨天限定でお得なイベントを行っています。

   店内のドッグカフェでのランチセット or ケーキセット(コーヒー or 紅茶 or ソフトドリンク)

                 +

          ワンちゃん用サラダ or ミルク

                 +

        ドッグラン 遊び放題 (小・中型犬)

 

               【 大人1人 + ワンちゃん1頭  ¥1,500 (税込) 】

 

ただし雨天の平日で、イベントのない日のみだそうです。

ツタヤの雨天半額みたいな感じね。

ドッグランだけでも1000円なので、雨でもワンコと出かけたいときは便利かもよぉ

 

 

あういあ

 

 

 

 

 

 

最近、このブログのテンプレートを変えたのですが、もうお気づきでしょうか?

コメントで、「可愛いじゃん」なんて言ってもらって、

ちょっと気を良くしているさくらっち。

 

母

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

   さくらは、「猿もおだてりゃ木に登る」タイプでしょうか?

 

 

 

でもココだけの話。

このテンプレに変わったのはさくらの意志ではないんです。

偶然でテンプレ変わるのも私ぐらいだよね。

一番驚いたのは、さくら本人ですから

 

 

カテゴリーの整理をしていてね。

全てを再構築したら、突如このテンプレに変更されていました。

 

「ここはどこ? 私は誰?」 状態だったよ。

 

夜中の眠たい中での作業だったし、カテゴリー整理の前にテンプレの見本を見ていたから、

多分その時に変更ボタンを知らずに押していたんでしょうね。

 

一応前のテンプレは、自分なりにタグ変更をして文字色を変えたりしてたのぉ〜〜〜 

元のテンプレに戻しても、そういうところまでは復元されないものなんですね。

バックアップを小まめに取っていないとこういうことになるんだと、今さらながらに反省です・・・。

皆さんはこんな経験ないですか??

 

 

変更して良かったというお言葉を信じて、このまま続行しようかと思います。

背景をいつかは白に変えたかったしね。

 

こういうのを何とかって言うのよね。

「知らぬが仏」  ちがう!ちがう!

「腹水盆に帰らず」  これは文字がおかしい・・・。

 

「棚からぼた餅」  うーん、何となくコレのような。

「何とか転じて何とかになす」 ってのなかったっけ?

 

だんだん分からなくなってきたぁ(T_T)

 

 

今日はゆずのトリミングデー。

 前回は悲しい思いをしたので、新しい店ではどうなるかドキドキ

 

にほんブログ村

 

← ゆずをイイコイイコしてね

 

 

人気ブログランキング  ←人気blogランキング【 日記/主婦 】 

 ← こちらもダブルでよろしゅうに!

 

 

 姉妹サイト 「犬ってこんなに大変なの?!」 も公開中。。。

いっぱい笑ってきました♪

最近、このブログを始めて本当に良かったと思えることが続出です。

さくらはの人生つきまくり  アゲアゲ

この好調運がどうかずっと続きますように・・・。

 

 

先日、ステキな出会いがありました。

まさかこの歳になって、今後の私の人生を大いに豊かにしてくれるであろう方と

出会うとは思ってもいませんでした。

 

これは神様からのごほうびでしょうか?

神様、ありがとう

 

 

      『☆トイプー☆ ミル』 のミルママさん。

 

もし『大阪のおばちゃん代表』を決める選手権があったらとしたら、

       さくらはこの方の応援団長になるつもり。

イメージで言えば、アタシんちのお母さんのコテコテ大阪版。

笑いあり、涙ありの人情タイプのお方。

容姿は、アタシんち母さんとぜんぜん違うよぉ。

もっと美しい方です。

 

この方以前に、横浜のハイソな地域で暮らしていたことがあるそうです。

                    (パパさんのお仕事の都合で)

さくらがもしそんなところの住人になったら、

ちょっと無理して標準語っぽい言葉を使うか、

それが無理なら お下品さを感じさせないソフトタッチな大阪弁で話すはず。

 

幼稚園の送り迎えでさえハイヒールでカツカツとお母様方が集まる雰囲気のその街で、

その方は一人だけつっかけ(決してミュールといったものではないはず!)履いて、

ちょっと『南の方の大阪弁スタイル』を崩さなかったそうです。

  *大阪は北の方より南の方が、更に凄みのかかった大阪弁!

 

「私の素ぅについて来てくれる人だけのおつき合いで良かってん

 

大阪出身をひたすら隠していた見た目ハマっ子のお母様も、

「アンタを見てたらついつい大阪弁しゃべりたくなるわぁ〜〜〜。」と身元隠しを断念されたとか。

ハイソで上品なその街に、コテコテの大阪おばちゃんが溶け込んでいったのは言うまでもありません。

ミルママさん宅では、お子ちゃまたちを交えた「お好み焼きパーティ」が何度も開催されたそうですよ。

 

今、ママさんのお子さんもすっかり大きくなられましたが(大学生・高校生)、

3人のお子さんがそれぞれの彼氏・彼女をご自宅に連れてくるんだそうです。

 

「デート代、うかしてるだけやよぉ〜〜〜。」 なんてママさんはおっしゃいますが、

彼氏・彼女を気軽に連れて来られる、気軽にみんなでご飯を食べられる雰囲気を

きっとママさん(パパさんも!)が作っておられるからだですよねぇ。

 

  好っきやわぁーーー、こんなお母さん

 

 

人間って、「自分のことを良く見てもらおう!」とか、

「自分の欠点を隠ちゃえ!」とかって無理するところがあるでしょ?

ない?

さくらはあるよ。

 

でもミルママさんは多分そんなことができない人だろうなぁ・・・。

ありのまま、生きていらっしゃいます。

でもありのままがとっても素敵な方

そんな生き方を、さくらも目指したい。

 

 

先日は、ミルママさんの古くからのご友人で、

これまた絶妙な笑いネタを提供してくれるレオンママさんもご一緒に参加されました。

このお二人、そのへんのお笑い芸人真っ青の最強コンビ

「クワバタオハラ」クラスは遥かに超えてるし。

さくらはタダで漫才を見たようなもの。 もうけたし!!!!!

 

レオン君は、以前ミルママさんが飼われていた今は亡きユキちゃん(プードル)の息子プーです。

 

 

前フリが長くなりましたが、あくまでその日の主人公は可愛いワンコたち。

そんなオフ会 in Southern Osaka 、れっつらごっぉ!

 

 

らいんらいんらいん

 

 

 

 

ミル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼岸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かしてあげる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かくれんぼ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かくして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早くかくれなきゃ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別々

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うろうろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しぃ〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオンみっけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グズグズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アホ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

らいんらいんらいん

 

 

 

ごはん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がんみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケーキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庶民の犬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとここで、ある方も参入。

      「ココメル日和」 のryo.さん一家

 

乱入

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    生ココメルに、ミルママ&レオンママも大興奮!

                                   もちろん、さくらも・・・。

    生ryo.さんは、どの角度から見ても美しい・・・。

                                   こちらもさくらはドキドキ

 

大小

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   決してミルちゃんが大きすぎるのではありませんよぉ。

 

ココさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メルさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽかん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グレース@ママさん!

ミルママさん似合ってるでしょ。 ミルちゃんもジッと入ってましたよ。

    (なぜか斜め立ちのミルママ。 大丈夫! 細いって!)

スリング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くま

 

 

 

 

ユキちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくらもゆずも大満足の1日でした

ミルママさんは「ミルはワンワン吠えてすごいヤンチャ娘やねん。」とおっしゃってましたが、

思ってたほどのことはなかったです。

しつこく鳴くわけでもなく、10ヶ月でこれぐらいなら合格だよぉ ← ちょっと拍子抜け!

カフェでもじっと「マテ」ができたしね。

ミルちゃんは画面で見るよりmore more 美人の女の子ですよぉ〜〜

 

 

ゆずは帰ったらご覧のとおり。

ZZZ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何か楽しい夢でも見ているのか、下になった前足で床をトントンし続けていました

       うなされてるんちゃうよね? ゆず??

 

にほんブログ村

 

 ← ゆずをイイコイイコしてね 

                (バナーはryo.さんmade♪)

人気ブログランキング   ←人気blogランキング【 日記/主婦 】

 ← こちらもできましたら、クリック!クリック!

 

 姉妹サイト 「犬ってこんなに大変なの?!」 もさらりと公開中。。。

ご近所さんに感謝

犬を愛する皆さん!

愛犬ちゃんは今日も元気ですかぁ?

愉快な愛犬ライフに変わりはありませんかぁ?

 

家でセコム化してるワンコはいませんかぁ?

 

 

ぼく?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    ゆずはドロボーが来たときだけセコムしてね!

 

 

お宅のご近所さんはあなたの犬に寛大ですかぁ?

「ワンワンうるさいんだよっぉ」って文句を言われてませんかぁ?

愛犬が原因で、ご近所がギクシャクした関係にはなりたくないですよねぇ。

 

 

ご時勢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウチの裏にお住まいの奥さん。

大阪のおばちゃん代表みたいな人。

 

「犬を飼っている人に悪い人はいないよぉ〜〜〜。」

なんていつも、ゆずセコムの騒音にも笑顔で応えてくれます。

 

他人の家の音って下手すれば騒音にしかならないはずなのに、

ホント優しい奥さんです。 

色白でとっても可愛いのよ  ← ウチのおばあちゃんと同世代

 

おまけに、

「お嬢ちゃんも音なんか気にせんと、思いっきりピアノ練習しぃや

   おばちゃんはいつも楽しみに聞いてるでぇ

なんて有り難いお言葉もダブルでかけて頂いてます。

 

こんなご近所さんに出会えるなんて、ウチは本当にラッキーでございますぅーーイェーーイ!

 

うらのおばちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左隣のお宅は、なんとトイプードル×2の多頭飼い一家。

お互いすっかり犬でうちとけて仲良くなりました。

  ヨカッタ、ヨカッタ

 

 

右隣のお宅は、ご主人様がこの春に亡くなられて奥様一人で住んでおられます。

「お宅のワンちゃんが番犬代わりで助かるわぁ〜〜。」

なんてこれまた涙の出るようなお言葉を頂きました

 

 

おいおい、ゆずよ。

ご近所皆さんの安全をしっかり守る役を仰せつかったんだよ。

そんな大役がアンタに勤まるの?

安倍ちゃんのように途中で投げ出さない??

 

精一杯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   なんか不安が残るんだけど・・・・・。

 

 

ところが、ちょっと気になる方が約一名。

未亡人のお宅のもう一軒向こう隣の家。

 

いつも2階のベランダから周りの家を偵察しておられます。

夏の暑いときでも、絶えずベランダから見下ろす視線を感じておりました。

 ジロジロ。

 

この方、ご近所でも評判の放送局奥様。

自分のところの生ゴミを、隣の家の前に出す気配りの持ち主。

 

「あの人には絶対近づいたらあかんよぉ!」

 

という有力情報も引越し前から得ておりました。

 (春にココへ引っ越した我が家なもんで・・・。)

 

引越しの荷物運びの時点で早々とわが家の様子を伺いに

何度も現れたこの放送局奥様。

 

それが困ったことに、最近庭の植木を刈り取ったら、

2階の放送局からうちの台所が丸見えになってしまったんです

台所に立つと、なぜか2階の奥様と目が合ってしまい大慌てぇ〜〜〜( ̄口 ̄)!!!

 

 

ほらね。

 


 ベランダ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで急きょ、台所の窓にカフェカーテンを取り付けました。

私はカーテンなしのスッキリお窓がお気に入りだったのになぁーー

 

カーテン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、ご近所問題も何となく解決したもよう。

ご近所の皆さま!

これからも騒がしいさくら一家をどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

そして、今日も最後はいつもの感じで・・・・・。

 

 

遊ぼう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆず&うさぴょん先輩の関係をご存じない方はこちらの写真のみをどうぞ!

  できれば、ポチしてから飛んで下さいなぁ〜〜〜♪(*^ ・^)ノ⌒☆

 

にほんブログ村

 

← 思わず押したくなるでしょ

    えっ? ならない?? おかしいなぁ・・・。

人気ブログランキング  ←人気blogランキング【 日記/主婦 】 

← 少しずつランクアップです。応援ありがとう

 

 姉妹サイト 「犬ってこんなに大変なの?!」 も公開中!
プロフィール
現在の閲覧者数:



メールはこちらから・・・


当ブログはリンクフリーです
リンクされたときは、
コメント欄にご一報頂けると
嬉しいです
コメントありがとう♪
RSS・お友達ブログ
お友達のショップ!
COCOJEWEL




LAUGH!LAUGH!



へのへの



naturally



Hipdogs



ランキングに参加しています

ゆずもさくらも励みになります

1日1回ポチしてね♪

トイプードル村





犬ブログランキング




しーさん作のバナーです♪




あんずもじ まったりほんぽ


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
  • ライブドアブログ