トイプーゆずの『犬のホントの気持ち』

チョコ色トイプーゆずと暮らすさくら。
何でもありぃ〜の愉快な日記を大阪から発信中♪

2007年09月

ハワイア〜ンな手作りグッズ♪

うな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mシュナウザーを飼っている私の古くからの友人。

私がプードルを探しているときも色々と相談にのってくれました。

こんなとき、身近に犬の知識のある人がいると何かと心強いものです。

 

ゆずと出会ったときも彼女は側にいてくれました。

お嬢1&2と彼女と彼女の娘っちが一緒だったからこそ、

私はゆずを見つけられたのだと思います。

 

もしそのとき、私一人だったら・・・・・。

ゆずを保留にしていて、その間に他の誰かがゆずを連れて帰ってたかもしれないもんね。

 

私はまさかその日にゆずが見つかるとは思っていなかったから、

心の準備はほとんどできていませんでした。

こういう偶然の出会いってある日突然やってくるものなのですね。

 

抱っこしたらその子に情が移って絶対すぐに連れてかえりそうだったので、

いろんな子犬を見て歩きましたが中々抱っこする勇気が出ませんでした。

 

でもゆずの場合は気がつけば抱いていたなぁ・・・。

ちっちゃいゆずは本当に可愛かったなぁ・・・。

でもそのときから動くもの全てを噛んでいたなぁ・・・。

 

 

その友人は自分の犬の赤ちゃんが欲しくて、シュナの多頭飼いをしています。

何度か自宅出産もさせました。

いつもそのお産に立ち会って、ワンコたちのへその緒を切っていたさくら。

 

メイと赤ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手のひらサイズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生まれたてのシュナの赤ちゃんです。だいたい150〜200グラムです。

 

 

何度目かの出産。

何気なしに私のトールペイントの先生でもある別の友人に話しました。

 

  「シュナの子犬、誰か欲しい人おれへんかなぁ??」

  「私の名古屋のお姉ちゃんが前に欲しいって言うてたわ。 聞いてみようか?」

 

そのまま話がとんとん拍子に進んでいって、名古屋から友人のお姉ちゃんご家族がさっそく見学に来られました。

 

そして即決定!!

大阪で生まれたMシュナウザー「うな」は、名古屋の子になりました。

 

「うな」

 

印象的な名前でしょ。

鰻重から取った名前なんだって!

最初は冗談でしょ??って思ったけど、本当でした

 

そんなうなmamaさんは、うなちゃんを迎えてからすぐに犬ブログを始められました。

          うなの寝言 

 

うなちゃんが幼いときからうなmamaさんは、色んなアイデアでうなグッズを手作りされていました。

元々、創作にかけてはプロ級の人です。

そしてとうとう、「手作りわんこグッズのお店」を立ち上げてしましましたぁ〜〜

 

へのへの * henoheno * 

(Hawaii 語で可愛い、愛らしいという意味だそうです。)

 

全てうなmamaさんをはじめとしたスタッフの方々の1点1点手作りの犬グッズ店です。

どんどん新しい品がアップされています。

そして、即売り切れみたいです。

ゆずに買ったものも、あっという間に完売でした。

 

 

包み

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3点

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビーズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆずと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もち手

 

持ち手にバックルを使っているので、

お出かけの時などにとても便利です。

 

首にフィットする曲線のバックルです

 

 

金具

 

金具もとてもしっかりした物です。

販売する前に何度もテストされているそうです。

これは安心です。

 

 

 

ロゴマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これらの布はハワイで購入された物なんだとか・・・。

ハワイア〜ンな風が吹いてきそうです。

 

ポーチ

 

 

カラー&リードとおそろい布の

    エチケットポーチ。

 

 

 

ポーチ中

 

市販されているエチケットポーチの効果は

約3ヶ月だそうです。

 

買い替えにちょうど良かったわ。

 

 

ビーズアップ

 

これはストラップタイプのプー。

その他にシビッツ・ピンブローチなどがあるみたい。

 

 

プードル以外にもいろんな犬種がそろっていました

見ているだけで楽しいです。

 

 

カラーはゆずの首のサイズに合わせて作ってもらいました。

ぺろり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

趣味で自分のワンコ用にいろいろ手作りされている人もいらっしゃいますが、

こんな風にお店を作っちゃうなんて憧れててもなかなかできないですよねぇ。

うなmamaさんは、なんと行動的なんでしょう。 すばらしい(^O^)/

    大切に使いますね

 

 

さくらは大きくなったうなちゃんに一度も会っていないので、

いつか会えるといいなぁ・・・・・。

 

にほんブログ村

 

← いつもポチありがとうございます。

  お帰りの際、ゆずをイイコイイコしてね

人気ブログランキング  

 ← こちらもぜひクリックよろしくね

 

姉妹サイト 「犬ってこんなに大変なの?!」

ゆず改めホニャラニャ♪

サンキュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回、ゆずのヘアスタイルのネーミングを皆さんに考えて!とお願いしたところ、

多数の可愛いアイデアを頂きました。

 

本当はね。

二つか三つぐらい考えて頂けたら嬉しいなぁ・・・・・なんて思っていました。

そして、誰一人このことには触れず軽くスルーだったら・・・・・を一番怖れていました。

 

ところが予想を超える多数のアイデアが寄せられましたぁ

 

 

皆さん!本当にありがとうございました ← さくらのウレシ涙です

ほらほら、ゆずからも再度お礼を言いなさいよ。

 

シャウト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなことならさくらの3回目の出産の時も、赤ちゃんの名前も公募しようかなぁ??

 

誰か止めて!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらら。 ゆずが現実の世界に連れ戻してくれました・・・

 

 

 

では、カットスタイルの候補名を発表いたします。

 

名前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   お嬢2  モンゴルの子供

 

   さくら   子鬼ちゃん

 

   ryo.さん  ゆじゅ子   ← これしか思い浮かばんそうです。

 

   ハルミズキさん  チャイ  ← チャイナドレス着ている中国のお姉さんみたいだから

 

   ゆゆさん  魔女っ子チャックル  じゃりん子チエ

 

   はっちゃん じゃりん子チエ  かつみ・さゆりのボヨヨさゆり

 

   チャッピーママさん  やわらちゃん

 

   桃のママさん  ちょんまげ  邪馬台国  やっぱりコアラ 

 

   yuzumama さん  チャコちゃん

 

   りりーママさん  ウサミミビーム

 

   グレース@ママさん  そう言われれば、じゃりん子チエかな・・・

 

   えみこさん  キャンディキャンディ

 

   colon ママさん まさしくこれ!カット ← CUTEなゆずを見て興奮のあまり思わず叫んだそうです!

 

 

ザッと候補名を並べてみました。

個性的な名前がいろいろあります。

う〜〜〜〜ん、悩むところ・・・・・。

みんなそれぞれナイスって感じがします。 (さくら程度の方もちらほら・・・。)

でも一つに決めないとね。

 

民主主義にのっとり、やはり多数決で決めさせて頂きます。

 

開票の結果、300万票を集めた 『じゃりん子チエ』 に決定いたしました

チエちゃんと言えばホルモン焼き屋の大阪娘。

 

偶然なことに、ゆずも9/12の日記で自ら「ホルモン好き」を認めておりました。

 

ホルモン好き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てなわけで、チエちゃんの親戚の犬という設定で、

  「じゃりん子ゆず」 と命名いたしましたぁ イェ〜〜〜イ

 

わぁーー。 

でもさくらは、あのぐーたらなてつと親戚は嫌だなぁーーー。

 

てつとは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てつが、「金かしてくれ」って来ても

            絶対家に入れたらあかんで、ゆず!!

 

チエちゃんにはお小遣いあげたいよね。

 

チエちゃんとは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チエちゃんは、こんな父のことを「てつ」と呼び捨てにします。

せやからお母はんのヨシ江から、「お父はんと呼びなさい」と叱られてるねん。

 

さくらの姪っ子(小1)は、両親のことを「お父はん」「お母はん」って呼びます。

じゃりん子チエの漫画も全部持っています。

これも何かの偶然かもね。

 

 

その他にもちょこっとアレンジしてみました。

 

金金金

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いけてるって!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなのもあります。

 

ちょんまげゆず子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いじくられるゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょんまげを下ろしたら・・・・・。

落ち武者

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当ブログは真似っこフリーです。

「じゃりん子ゆず」、「やわらゆず」、「ちょんまげゆず」、「落武者ゆず」

何でもドンドン真似して下さい。

真似したときは、教えてね。

遊びに行きますので!

 

うちのが元祖だっていうプーちゃんがいたらどうしよう??

 

こんなに大変なの?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村

 

← コアラゆずもイイコ、イイコしてね

 

人気ブログランキング  ←人気blogランキング【 日記/主婦 】

 ← こちらもダブルで応援よろしくお願いします

 

 姉妹サイト 「犬ってこんなに大変なの?!」 も只今公開中!

ホッとしました・・・。

今の家に引っ越し後、なかなかゆずのトリミングサロンが決まりませんでした。

 

前回のトリミングは私にもゆずにも悲しい体験だったので、

あれからかなり自宅修正カットでごまかしていました。

 

でもいよいよ爪も伸びてどうしようもなくなってきたので、

自宅からわりと近いお店に連れて行きました。

 (今だにゆずの黒い爪をカットできないさくらです

 

 

まずどんなお店か見てみたかったので、予約をするのに直接お店訪問しました。

 

          DOG MATE   ← 看板犬のシュナちゃんが可愛いのぉ

                              「常連のわんちゃん」にゆず写真がUPされています

 

オーナーさんはキレイな女性の方。

とっても明るくて、何より気さくな方だったのでホッとしました。

  私の知り合いに似ていて、ちょっと驚いたぁ(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

 

お店の中も清潔そうで、「ここなら合格」とすぐに予約を入れました。

 

若い女性のトリマーさんも感じのイイ人でした。

やっぱりお店の方のイメージや対応の仕方で、お客さんのショップランキングは左右されますからねぇ。

 

私はここだと決めたお店は、ずっと続けていくタイプ。

以前にも言いましたが、お客はモノにつくのではなくにつくものだと思っています。

トリミングのお店の方とはやっぱり仲良くなりたいし、色んな情報も頂きたいっていうのが本音です。

 

私なんかよりたくさんの犬とふれ合ってこられているのだから、

そういう方からの生の情報ってやっぱり飼主にとっては有り難いものですよね。

 

「信頼できるお店に、末永くゆずをおまかせしたい

 

というさくらの願いは叶うのでしょうか???

 

 

らいんらいん     

 

 

トリミングが仕上がるのを待つって、どうしていつもこんなにドキドキするのでしょうか?

 

  ゆずはおりこーにしているのかな?

  迷惑かけていないかな?

  前の店みたいに、ずっと鳴き続けていないかな?

  可愛いカットに仕上がってるのかな?

 

  ドキドキ。 ドキドキ。 ドキドキ。

 

ある方がおっしゃってました。

「あれこれ考えると、トリミング室に張り込みしたい気分

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ニヒ! さくらも同じだよん。

 

 

らいんらいん

 

 

 

 

     ジャジャ〜〜〜〜ン  

 

 

今回はかなり短い目に仕上げて頂きました。

2週間もすれば別の犬ってぐらい伸び伸びプーになるからね。

 

といぷーゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

           どう? ゆず、イケテル?

 

 

ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       ゆずって意外とお目々が大きかったんだぁ。

 

 

ゆず&うさぴょん先輩の関係

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  アゴもボディラインもめっちゃスッキリ。

   ある意味、ウラヤマシイ・・・。

 

 

以前から目指している「コアラ耳」は、だんだん違うものになっていってます。

しばらく、耳のトップをくくるスタイルを続けていこうかな・・・。

 

やっぱり無理だった・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このスタイルの名前がなかなか思いつかないの。

お嬢2は、「モンゴルの子供みたい!」なんて言いますが、

「モンゴルの子供」に会ったことのないさくらは、うなづいていいのやら 否定していいのやら

 

 

  どなたか、ピッタリの名前つけてくれませんかぁ??

 

 

 

って誰も何も言ってくれなかったら、寂しいなぁΣ(〒_〒)。。。

そのときは、「子鬼ちゃん」にしようかなぁ。 

 

 

さくらの貧発想を超えるあなたの富発想を只今募集中!

マジで、応募ゼロだけはやめてぇ

奈落の底だけには行きたくないよぉ・・・・・。

 

にほんブログ村

 

← コレが一応「コアラ耳」のゆずです。

     イイコ、イイコしてね

人気ブログランキング  ←人気blogランキング【 日記/主婦 】 

 ← スイマセン、こちらもポチお願いしていいですかぁ?

 

姉妹サイト 「犬ってこんなに大変なの?!」
プロフィール
現在の閲覧者数:



メールはこちらから・・・


当ブログはリンクフリーです
リンクされたときは、
コメント欄にご一報頂けると
嬉しいです
コメントありがとう♪
RSS・お友達ブログ
お友達のショップ!
COCOJEWEL




LAUGH!LAUGH!



へのへの



naturally



Hipdogs



ランキングに参加しています

ゆずもさくらも励みになります

1日1回ポチしてね♪

トイプードル村





犬ブログランキング




しーさん作のバナーです♪




あんずもじ まったりほんぽ


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
  • ライブドアブログ