トイプーゆずの『犬のホントの気持ち』

チョコ色トイプーゆずと暮らすさくら。
何でもありぃ〜の愉快な日記を大阪から発信中♪

2007年06月

誰にも触らせない!

おもちゃだれにも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

留守番

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなこと

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなことまで

 

 

 

 

 

 

 

 

おこらない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名前は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あいらぶ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イタズラ

 

 

 

 

 

 

 

 

隠れてる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほねほね

 

 

 

 

 

 

 

はやく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は

 

 

 

 

 

 

 

 

さいこー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママも

 

 

 

 

 

 

 

 

さわる

 

 

 

 

 

 

 

     (ゆずが自分でここに置いたのだ。

 

今日だけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やめ

 

 

 

 

 

 

 

 

やめる

 

 

 

 

 

 

 

   (このあと、自分で持って行きよったわ

 

 

 

 

 

 

 

おちつく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だんだん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ZZZ

 

 

 

 

 

 

 

 (注 : 私はいっさい『ほねほね』にふれておりません。)

 

 

 

 

犬になぁーんも興味ない人が

  このブログ読んだらどう思うやろか???

考えただけでも恥ずかしいなっ。。。(|||_|||)

 

 

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

「恥ずかしがらずにガンバッテ!」と応援ポチしてくれたら嬉しいです

 姉妹サイトもよろしくね! 「犬ってこんなに大変なの?!」

         

ヘヴィメタ☆ゆず

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4

 

 

 

 

 

 

 

 

5

 

 

 

 

 

 

 

 

6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

 

 

 

さっきゆずを連れて行ってきました。

引越し後の初めてのトリミング屋さんに。

 

 

受付してくれたトリマーさんが、ちょっと無愛想だったんだよね。

私がすごく細かいところまであれこれ注文しすぎたからかなぁ。

 

でも一応私の希望は伝えないと。

そのとおりカットしてもらえたら、ゆずはずっとここのリピーターだし。

 

 

 

「どれぐらいかかりますか?」と尋ねると、

「初めてなのでどんな子かも分からないから、3時間か4時間はみて下さい。」

 

 

まぁー、そうですよね。

今までのお店では、「大人しくってイイコでしたよぉ」と言ってもらえたけど、

ゆずも知らないところでちょっと緊張気味だったし。

 

 

 

ゆずを預けてからすぐにトリミングサロンから出て行きました。

その後、ペットグッズ売り場をウロウロしつつ、

気持ちはまだサロンに残ったまま。

 

だって、ゆずが「キュンキュン」大鳴きしてるんだも〜〜ん。

 

 

10分ぐらいずっと鳴いてました。

そのあと大人しくなったからお店を出ようかと思ったら、

またまたゆずの「キュンキュン」が聞こえてきました。

 

ブラッシングでもされているのかなぁ。

ゆず! 男前になるまでガンバレ〜〜〜ヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

結局、買い物のフリをして40分ぐらいウロウロしてしまったわ。

その間もゆずが鳴いたり、鳴きやんだりでした。

 

 

サロンはガラス張りになっているから、まぁーのぞきに行ってもいいんだろうけど。

やめときました。

 

 

 

勤務してた保育園でも、子供を預けてからなかなか立ち去らなかったり、

電話で1時間おきぐらいに様子を尋ねてくるお母さんがいらっしゃいました。

 

おばあちゃんやお仕事中のお父さんまでが、

「大丈夫ですか?今何してますか?」って問い合わせされる方も。

 

 

一番ひどかったのが、一日ビジター保育で息子さん(2才)を預けられた方。

連れてこられたのはお母さん。

ビジターさんなので、慣れるまでが大変なんです。

初めはもちろん大泣き状態。

 

そしてやっと雰囲気や先生たちにも慣れてきて、

おもちゃなどで遊んでいると、突然お父さんが入って来られました。

「うちの子、泣いていませんか?」

 

すると子供は、安心した顔でお父さんに抱きついていきました。

そのあと、もちろんお父さんと一緒に帰られると思ったのでしょう。

 

私たちもお迎えが早くなったのかなぁ???

って思いました。

 

 

いえいえ、「じゃあ、このままイイコでおりやぁ。」ってお父さんだけ帰られました。

その後のその子の気持ちは、誰にでも想像できるでしょう。

私もつられて目頭が熱くなるほど、可哀想なものでした。

 

 

 

 

ペットショップをウロウロしながら、ふとそんなことを思い出していた私。

「今ゆずの様子を見にいけば、

      あのときの身勝手なバカ親と同じやで!」

 

 

 

「でも分からんようにチラッとならええんちゃうの?

    せっかくガラス越しやのに。」

 

 

「あかん、あかん。

    ゆずもお迎えが来たって勘違いするよ。」

 

 

と一人葛藤をしながら、足は自然とサロンの方に・・・・・。

でも一応、店の外側から。

 

 

 

 

ヤバイ! ゆずと目が合ってしまった(*´Д`)=з

 

「家政婦は見た!」の市原悦子のようにこっそり見たはずが、

ゆずに見つかってしまいました。

 

  さすが、我が愛するゆずよ 

      かーちゃんのことはすぐ分かるのね

 

 

でもここでトリマーのお姉さんに見つかることだけは絶対避けたかったので、

他人のふりをしてサッサと逃げ帰りました。

  (私ってやっぱり市原悦子 そして親バカ

 

 

 

 

私と目が会ったゆずはどうしたかって?

以外にも鳴かずに、そのまま私のことを目でずっと追っていました。

 

   なんとおりこーな、我が愛するゆずよ

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

 

 

 

おかえりぃ〜〜〜〜!ゆず

 

どうなん? イイ子でおった?

   >>鳴き続けたた後は、あきらめて Good Boy だったそうです。

 

トリマーさん、優しかった?

   >>人間はパッと見ただけで判断してはいけません。

      話すと明るくて感じのイイ人でした。

       ↑ の悪口、許してね。

 

 

ゆずはちょこんとサロンのケージの中に座って、私のお迎えを待っていました。

それでは変身したゆずをご覧くださいませ。

 

 

 

ab

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

c

 

d

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

角度を変えて撮ると・・・・・。

 

 

ゆず。

あんた誰かに似てない?

?1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じの人を見たことあるわ!

?2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほら、誰やったっけ?

あ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうそこまで出てきてるねんけどなぁ。。。

い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうや!わかった!!

KISS

 

 

 

 

(← 修正なしの写真)

 

 

      

 

1970年代を一世風靡したヘヴィメタ・バンド。

 KISS「ジーン」に似てる

スイマセン。

古い古いバンドなので、分かる人だけ分かって下さい。

 

私はポールの方が好きやったけどね。

 

 

バック

 

 

 

 

 

ゆずはこのお店

            常連さんになりそうです。

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←←KISS世代の方に応援ポチして頂けたら、嬉しいかも!

          「そんな昔のバンドは知らない。」と歳ごまかすアナタもね!!!

 姉妹サイトもよろしく! 「犬ってこんなに大変なの?!」

私、見張ってます。

日曜日の話。

ゆずがおらんのよ。

 

 

 

 

たいていここが・・・・・ここかぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここにおるはずやのに・・・。

ここも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、ここにいた。

さがした?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さがしてたんよぉ。

こんなとこで何してるの?

 

見張ってる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 (・_・)エッ....? 何を??

 

 

 

 

お嬢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはご苦労さまです。

もうすぐ期末テストやからねぇ。

 

 

今

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、どう?

集中してやってる???

 

 

 

 

 

 

 

なんか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なっ! すぐ気が散るやろ、あの娘。 (゚皿゚メ)

 

母

 

 

 

 

 

 

 

 

アンタも痛いとこ、つくね。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、ええけど・・・・・。

 

 

 

 

 

ところでゆずよ。

ちょっとその姿。

犬には見えんぞぃ。

バック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬でおること、あきらめたらアカンよ。

アンタは、れっきとした「トイプー」なんやから。

 

 

 

 

小学校のモップでも、もうちょっとマシやで。

ばっく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆずのパンツ、

いっしょの洗濯機で洗いたくない気分

 

 

 

 

 

でも見方によったら、カワイイかな

おしり

 

 

 

 

 

 

 

                (私だけ???)

 

 

 

 

 

ごめん、ごめん。

ゆず君、今日は見張り犬やったね。

じゃま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スイマセン。。スイマセン。。

 

 

 

 

ここで、もっとスゴイ「見張り犬」を発見! (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

 

       「机上トイプー」  ← いつもコメント頂く方のお犬様

 

 

 

それ見て、私とお嬢2とで大笑い!

もちろん、ゆずも ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

 

 

ほんで、ウチも真似っ子です。

 

 

緊張

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初の机上で、ゆずが固まってます。

 

 

 

 

もっとリラックスしてごらんよ。

どうしたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものアレでしょ。

 

 

 

 

くんくん

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりゆずにはコレしかないね。

次回は、トリミング後の「トイプーゆず」でお会いしましょう

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ プードルへモップとゆず、どっちが好き? ゆずに1票なら応援ポチよろしくね。

姉妹サイトも本日開店。 「犬ってこんなに大変なの?!」

プロフィール
現在の閲覧者数:



メールはこちらから・・・


当ブログはリンクフリーです
リンクされたときは、
コメント欄にご一報頂けると
嬉しいです
コメントありがとう♪
RSS・お友達ブログ
お友達のショップ!
COCOJEWEL




LAUGH!LAUGH!



へのへの



naturally



Hipdogs



ランキングに参加しています

ゆずもさくらも励みになります

1日1回ポチしてね♪

トイプードル村





犬ブログランキング




しーさん作のバナーです♪




あんずもじ まったりほんぽ


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
  • ライブドアブログ