トイプーゆずの『犬のホントの気持ち』

チョコ色トイプーゆずと暮らすさくら。
何でもありぃ〜の愉快な日記を大阪から発信中♪

2007年05月

三 (/ ^^)/ ちょっと、ちょっとちょっと!

  「ゆず、ちょっと!」

yuzu a

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

  「ちょっとちょっと!」

yuzu b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   「眠たいのぉ???」

yuzu c

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   「今日は寝てばかりだね。。。」

yuzu d

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「でもイイコで眠ってる。。。」

yuzu

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   「ヨシヨシ。イイコ。イイコ。」

yuzu e

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   「寝ているときは天使だねぇ。。。」

yuzu f

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「・・・・・・・・・・。」

hand

hand

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   「・・・・・・・・・・。」

 hand 1hand 1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「今日はさくらの手ばかり目立ってる???」

hand 2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   「いいえ、そんなことはないはずよ。」

hannd 3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「だってこの日記は、トイプーゆずがメインですもの。

        ゆずほら、顔を上げなさい!」

yuzu a

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あら、いやだわ。この子ったら。。。

    皆さんに後頭部なんかお見せしてぇ。。。」

yuzu b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ごめんなさい。今日のゆず、超恥ずかしがり屋さんみたいです。」

 

 

 

 

「ゆずが復活したら、またお会いしましょう。 SEE YOU

hand

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 PS. もしさくらの手になりたかったら、百均でシール買ったらいいよ。

    でもネギが切られなくなるよ。 さくらはハサミで切ったよ。

    パソコンも打ちにくいよ。

    背中はかきやすいよ。

 

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ あなたの応援クリックが、ゆずとさくらを勇気づけます!

さくらのHPには、犬のこと一杯です。 「犬ってこんなに大変なの?!」

日傘でお散歩

さくらはずっと思っていました。

日傘なんて、おばはんの持ち物だと。

 

   (注:大阪では「おばさま」のことを「おばはん」と言う。

        決して叔母のことでなく、年齢を重ねた女性の代名詞。)

 

 

 

 

最近は日傘をさした方が増えています。

が、私の中では「おばはん。。。おばはん。。。」のイメージでした。

つい最近まで。。。

 

 

 

 

私の妹が20歳代のころ、可愛い日傘をさしていましたが、

「何を血迷ったか!その歳でもうおばはんの仲間入りなんて!」

と影で思っていました。

 

 

 

 

 

最近、ゆずの朝の散歩中にバス停に可愛い女性を見かけます。

同じ時間に必ず立っています。

多分、20歳代前半。

色白でスリムでお上品なお顔立ちのお姉さん。

素敵な日傘をさして、涼しげに立っていらっしゃる。

 

 

 

 

ヒャッホォ〜〜イ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

今までの「日傘」のイメージが吹っ飛んじゃいました。

20歳代の私の妹では感じられなかった何とも言えないオーラ。

 

 

 

  まぁ、日傘ってなんとお洒落なのぉ

 

 

 

そういえばここ2、3年、日焼け止め対策を怠って私の顔はしみだらけ。

あらあら、大変

日焼けは女の最大の敵。

さっそく、日傘を買わなくちゃね。

 

 

 

 

なんて今まで日焼けに無頓着だった私が、

おまけに自分は絶対日傘おばはんになるまい!と思っていた私が、

いとも簡単に、心を入れ替えることになりました。

 

 

 

日傘

日傘

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さしてみるとこんな感じ。

日傘をさす日傘をさす

 

 

 

 

 

 

 

傘の写真なんて撮ったことないので、どうやって写していいのやら

レースの透かしが入っているのもあまり分からないみたいね。

 

 

 

何か寒い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真見て気づきました。

私って どこから見ても「おばはん」やん

  (前からだともっとおばはん化が進んでる悲しい事実。)

 

 

 

でも久々のユニクロ以外での自分のお買い物なので、まぁいいかっ・・・・・。

  (おばはんは自分に都合の良いように考えるたくましい生き物。)

 

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ あなたの応援クリックで さくらもゆずも大喜びです!

さくらのHPも犬情報満載です! 「犬ってこんなに大変なの?!」

里親見つかりました(ノ^^)八(^^ )ノ

前回のブログで子猫ちゃんの里親募集記事を書きましたが、

子猫ちゃんの里親さんが決まりましたので、ご報告致します。

 

 

私のブログを通じてではなかったのですが、

里親探しのサイトから申し出て下さった大阪府吹田市在住の方に決定致しました。

 

 

その方自身が子猫ちゃんを保護した私の友人宅まで足を運んでくださったようです。

 

 

    ・・・本当にありがとうございました・・・

 

 

しかし、ネットの力ってスゴイですね。

正直言って、こんなに早く見つかるとは思ってもいませんでした。

 

 

保護した友人は超動物好きな人で、

そのうち情が移って子猫ちゃんを手放せなくなるんじゃないの・・・・・・・・って心配していたんです。

 

 

実際に新しい里親さんが猫ちゃんを連れて行って、

その友人&友人のお嬢様1は寂しい想いをしているそうです

 

初めはミルクも飲めなかった猫ちゃんを、徹夜で付きっ切りでお世話したんだから、当然でしょうね。

 

 

その友人は、犬2頭、ハムスター、すっぱんを飼っていて、人間より動物の方が多い家庭なんです。

 

 

「ウチの家に来たのも何かの縁。見つからんかったら、私が飼うわ。」

と言う友人の言葉に、

「じゃあ、私もその猫ちゃんと遊べるじゃん!」

と調子のいい事を考えていたさくら。

 

いやぁ〜〜、ちょっぴり残念でした

 

 

 

堺市の池の側に捨てられていた猫ちゃん!

吹田市の親切な飼主さんと幸せに暮らすんだよ!

 

君を抱き上げてミルクを飲ませてた人がいたことも忘れないでね。

 

 

   産ませたら育てる!

   育てられないなら産ませない!

 

 

 

小さなこの猫の命。

この世に生を受けたことは奇跡に近いことなんです。

 

 

なんかこの猫ちゃんをめーいっぱい応援したくなります。

里親さん、ブログ始めないかなぁ・・・・・。  ナンチャッテ

 

 

 

 

ざっと部屋を見渡すと、猫ちゃんグッズがありました。

 

ろうそく立て

 

 

「猫ちゃんのろうそく立て」

   衝動買いしてしまったの。

 

 

 

猫木彫り

 

 

「木彫りの猫」

   小学生の時、友だちとお揃いで買いました。

 

 

 

猫皿

 

「猫皿」

   大好きなお皿。

 

猫ポーチ

 

分かりにくいけど、「猫ポーチ」

   私の化粧品入れです。

 

チャーミーキティ

 

「チャーミーキティの鏡」

  300円均一の店で見つけたの。

 

トール

 

 

「私のトールペイント作品」

  初心者の頃なのでヘタ!

 

 

 

 

 

知らず知らずのうちに猫ちゃんグッズって増えていくんですよね。

トイレにも猫のカレンダーが掛かってあります。

 

 

 

そういえば、犬グッズがほとんどない我が家です。

今まで気づかなかったわ。

ナンデダロ???

 

十分

 

 

 

 

 

 

 

 

   ごもっともでございます。

 

 

 

グッズの可愛らしさでは、犬って猫に負けていると思うのは私だけ???

 

 

 

ランキングに参加しています。あなたの応援クリックが励みになります。

         にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 

さくらのHPにも遊びに来てね。 「犬ってこんなに大変なの?!」

プロフィール
現在の閲覧者数:



メールはこちらから・・・


当ブログはリンクフリーです
リンクされたときは、
コメント欄にご一報頂けると
嬉しいです
コメントありがとう♪
RSS・お友達ブログ
お友達のショップ!
COCOJEWEL




LAUGH!LAUGH!



へのへの



naturally



Hipdogs



ランキングに参加しています

ゆずもさくらも励みになります

1日1回ポチしてね♪

トイプードル村





犬ブログランキング




しーさん作のバナーです♪




あんずもじ まったりほんぽ


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
  • ライブドアブログ