トイプーゆずの『犬のホントの気持ち』

チョコ色トイプーゆずと暮らすさくら。
何でもありぃ〜の愉快な日記を大阪から発信中♪

2007年05月

飛べ!ゆず!

さぁ、ゆずこ!

今日も元気にお散歩行くよ。

最近 雨が多かったから、今日は張り切って歩くよ。

 

 

散歩

 

 

 

 

 

 

 

    【男なのにピンクの服着せられてます。】

 

 

 

 

新しい町に引越ししてからなんだけど、

ゆずこが溝を飛べなくなってしまいました。

 

飛べない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに前に住んでいた町の溝より幅は広いけど。

 

無理

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家の中ではサーカス犬も真っ青なぐらい

ピョンピョン飛び跳ねてるくせにさ。

 

 

ちょっとぐらい飛ぶ努力をしなさい!

 

 

抵抗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いったいこのトイプーのどこにこんな力があるんだ!

     というくらいの抵抗です。

ぐい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リードを引く力を緩めないと、もっと抵抗してきます。

もっとぐい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆずとぐるりと30〜40分歩く間に この溝は数え切れないくらいあります。

 

ここで立ち止まられても困るし、

春に足の炎症で長いあいだ安静にしていたこともあり、

ついつい抱っこしてしまう甘い甘いさくらです。

 

ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね。

いつも飛べないというんじゃないのが不思議。

 

一つ前の溝はダメでも、次は平気で飛ぶ。

でも次はまたダメ。

 

 

 

私には同じ溝に見えるんだけど、

ゆずはどうやって飛べる飛べないを区別してるんでしょうか???

 

 

 

行きは飛べなかったところを、

帰りはなんなく飛べたりするのよ。

 

 

 

例えば、こんなダブル溝も軽く飛んだりさ。

ダブル溝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   「ちょっと母ちゃん!!!」

写真

 

 

 

 

 

 

 

 

       ない!」

 

 

日傘さして、うんちバッグ持って、リード持って、

いつ飛ぶかわからんアンタをどうやって写すってのさ

 

 

日傘

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうやよ! 文句あるなら「溝飛びパーフェクト犬」目指そうね!

 

 

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ溝を飛べない犬の飼主さん!ポチっと応援して下さい。

         姉妹サイト 「犬ってこんなに大変なの?!」

ゆずにプレゼント

先日のことである。

外出先から自宅に帰ってゆずを見ると・・・・・。

 

 

  「あれれ

    ゆず、その服どうしたん???」

 

 

 

どう?

似合う?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                【初めての黒い服】

 

ゆずが見たことのない服を着ていた。

その横で、義理の弟(妹のダンナ殿)がニコニコ顔で座っていた。

 

 

 

  「わぁ、ゆず! ありがとうって言うたの?」

 

 

 

その犬服は、ちょっと笑える。

好き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好き★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもそれってちょっと小さくない???

 

やはり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いえいえ、小さいとか大きいとかはこの際どうでもいいんです。

あの大男(身長185センチの義理の弟)が

ペットショップで小さな犬服を選んでいるところを想像しただけで・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

  ちょっと笑えるよ!(゚∀゚)アヒャヒャ

義理の弟

 

 

 

Gパンに上着を入れるあたりが

やけにおやじ臭い義理の弟。

 

腹はまだ出てないので許してあげるけど。

 

 

 

 

  

  いやいや、笑っちゃ失礼。

 

 

  アリガタヤ  アリガタヤ

 

 

 

 

実は、彼も犬を飼っている。

 

「ニモもゆずとオソロイの服、着るの?」

「ニモは年中、服は着ないよ。」

 

 

ニモ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありゃりゃ、ゆずだけ買ってもらったのぉ。

ちょっと悪いわねぇ。

でも・・・・・。

 

 

   アリガタヤ アリガタヤ

 

 

 

 

お礼というわけではないけど彼には

心をこめて私の手料理を召し上がって頂きました。

 

 

 

   『 マーボー茄子&豆腐っぽい野菜炒め

中華鍋野菜炒め

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この中華鍋は、大阪ミナミの道具屋筋で買った営業用の大鍋。

写真で見るより実物は、でかくて重いの。

とても使いやすくて、重宝している。

 

 

炒め物や焼きそばはいつもこのお鍋で作る。

乱暴にかき混ぜても、中味がこぼれないからね。

私の気性に合う。

もう20年近く使ってるかも。

 

 

 

今週はもうひとつ、ラッキーなことがあった。

 

 

友だちから突然ケータイで、「ピアス開けてたよね?」と聞かれた。

「開けてるよ。」

 

「じゃあ、可愛いのを見つけたからプレゼントするわ。」

 

 

 

やっほぉ〜〜い

でも私の耳ピー、穴が3ツあるんですけど。。。

 

   注 : ピアス穴は奇数が良いらしいと。

            穴は自分で開けました。布団針で。二十歳のとき。若気の至り。

               良い子のみんなはマネしないでね

 

 

 

 

ピアス

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いプードルピアスでしょ。

おまけに、5つセットだったわ。

よっしゃあ〜〜〜 (*^o^)乂(^-^*)

 

 

 

突然のプレゼントに、さくら&ゆずは大喜びでした。

 

     ありがとさん 

 

 

さんきゅうさんきゅうさんきゅう

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ あなたの応援クリックが励みになります。

          よろしくお願い致します。

    さくらの姉妹サイト → 「犬ってこんなに大変なの?!」

袋、詰め放題

ZZZ

 

 

 

 

 

 

 

ゆずって家の中ではほとんど寝てるよね。

いいわね、お気楽で!

 

 

 

 

ZZZ

 

 

 

 

 

 

 

 

母がこんなに汗かくまでがんばってきたっていうのに、

お構いなしで寝てんのね。

 

 

 

ねぇちょっと。コレ見てくれる。

???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパーで袋詰め放題。

一袋100円。 (ミニトマトは298円。)

無言

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初何の人ごみかもわからず近づいたら、

みんな血眼になって袋に詰めてるの。

 

 

 

「出遅れたらイケナイ」ってんで、

人ごみの中から手を思いっきり伸ばして、(野菜の前までは行けなかったから)

何とか袋に詰めたのがコレ。

野菜

 

 

 

 

 

 

 

一袋100円。 トマトは298円。

おまけに全てのお買い物がレジーで10%オフの日だったのだ!

 

 

 

 

今コレ見て反省。

じゃがいも、もう一つ詰められたわ

 

野菜とゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホントは他にもメークイン、きゅうり、アメリカンチェリーや落花生の詰め放題もあったんだけど、あまりの人・人・人で近づけなかったの

 

 

 

 

 

ショッピングカートは離れたところに置いてあったんだけどね。

最後のお豆袋を詰め終わってカートに戻ると、

 

 

   ガァ〜〜〜〜〜ン

 

 

必死こいて詰めた人参・じゃがいも・ピーマン・トマトを誰かに持って行かれてました。

 

 

 

 

 

 

ゆず、生きていくのって大変よね。。。

 

気楽

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの人ごみの中。

フジテレビの「めざましテレビ」が取材に来ていて、

色んなおばちゃんがインタビューされてたわ。

 

 

必死でマイク持ったお兄さんの前を通り過ぎたけど、

声かけらてもらえなかった

(野菜には近づけないのに、マイクにはなんとか近づく私。)

 

 

 

次の朝、番組でオンエアされていたんだって。

お嬢2が見たらしい。

「お母さん、あの中におったん???」だと。

アンタの食べてるトマトがそれだよ!!!

 

 

 

どなたか見られた方いらっしゃいますかぁ?

片手に日傘持って、ネイルアートしていたのが私です。

 

残念なことに私とゆずは朝のお散歩中でした。

 

 

人参

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃがいも、もう一つ詰められなかったのが心残り。。。

あぁーあ、来週もやらないかなぁーー。

 

 

日傘は持って行かず、(かなり邪魔!)

カートも押さず、(カゴのみでスタンバイ!)

スペース作らず袋詰めする自信あり。(学習能力に優れた主婦!)

 

 

良かった

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  あなたの応援クリックでさくら&ゆずは益々元気になります!

さくらのHPには犬情報満載です! 「犬ってこんなに大変なの?!」

プロフィール
現在の閲覧者数:



メールはこちらから・・・


当ブログはリンクフリーです
リンクされたときは、
コメント欄にご一報頂けると
嬉しいです
コメントありがとう♪
RSS・お友達ブログ
お友達のショップ!
COCOJEWEL




LAUGH!LAUGH!



へのへの



naturally



Hipdogs



ランキングに参加しています

ゆずもさくらも励みになります

1日1回ポチしてね♪

トイプードル村





犬ブログランキング




しーさん作のバナーです♪




あんずもじ まったりほんぽ


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
  • ライブドアブログ