トイプーゆずの『犬のホントの気持ち』

チョコ色トイプーゆずと暮らすさくら。
何でもありぃ〜の愉快な日記を大阪から発信中♪

2007年04月

ゆずスッキリしました♪

おかげ様で、すっかり元気になったゆず。

 

狂犬病の予防注射は4月の末ぐらいにしましょうと、動物病院で言われました。

シャンプーも、前にトリミングして以来すっかりご無沙汰だったし。

爪もやばいほど伸びていたので、トリミングに連れて行きました。

 

 

ご近所のカットハウスは、まだ開拓していません。

病後ということもあって、引越し前からお世話になっている所へ行きました。

その方が安心だしね。

 

 

 

 

ではさっそく、トリミング前のゆずを見てください。

yuzu1

 

 

 

おう! なんと顔デカpoo になっているんでしょう

小さい目がよけいに小さく見えます。

  (ゆずの目はpoo の中でも小さい方かも・・・・・)

 

 

 

yuzu2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は引越し前の所に戻ったのには、ちと訳あり。

友だちとランチする約束だったのだぁ

 

 

「中華のバイキング」。

もう絶品。

飲茶から単品からデザートまで。

脳みそまで中華で埋まるぐらい食べまくり。

全種類制覇です。

 

 

あまりの気合で、写真撮り忘れ (´;ω;`)

 

 

 

その後、もう一人のお友だちの家へGO!

 

 

2月に双子ちゃんを出産して実家から戻ってきたばかりのY子ちゃん。

私のトールペイントの先生です。

 

 

赤ちゃんを抱かせてもらいましたが、

もうそれはそれは可愛くて

「どちらか頂戴!」と無理を言ってしまいました。

 

 

 

寝顔はまるで天使のよう。。。

赤ちゃん1

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃん2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泣き顔もたまりましぇ〜〜ん。

赤ちゃん3

 

 

 

 

二卵性の双子ちゃんなので、

お顔はうまいことにパパ&ママ似。

 

 

 

 

 

赤ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに乳児を抱っこして、

お嬢1&2たちの赤ちゃんの頃をあれこれ思い出しました。

 

 

 

赤ちゃんってどうしてあんなに人の心を和ませるんでしょうねぇ。

「なんなら、もう一人産む?」と言われ、、

「ダンナの子はいや!」という結論になりました。

  (悲しい本心

 

 

 

 

遅くなりましたが、カット後のゆず登場です。

すっきり、さっぱり、ちっちゃくまとまったゆず。

 

yuzu

 

 

 

 

 

 

 

 

ホホホ。

昨日は帰りがすっかり暗くなってからだったので、

今朝のゆずをアップです。

 

 

いつも洗濯物を干すときに、ゆずを表に出します。

yuzu4

 

 

 

 

 

 

 

 

yuzu5yuzu6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

yuzu7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はカット後に、ゆずのホームグラウンド「金岡公園」

お友だちDOG「りゅう&かむい親子(父子)」と出かけました。

 

kk2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

k3k4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に当たり前の いつもの公園にも、

元気じゃないと出かけられないんだよ!

 

 

 

ゆず。

いつまでも健康犬でいてね。

y

 

 

 

 

 

 

 

 

y2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平凡な毎日に感謝です。

 

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ ランキングに参加しています。

          皆さんの応援クリックが励みになります。

さくら@のHP  「犬ってこんなに大変なの?!」

 

全快♪桜

ゆず、完全復活です。

  「イェ〜〜〜イ

 

 

日曜日に血液検査に行って来ました。

病院で検査結果を待つ間、心臓ドキドキバッコンでした。

 

白血球14000。

CRP 0.95mg/dl 。

正常範囲において異常なし。

 

  「やったぁ〜〜〜

 

 

 

そして、病院を出てすぐに「奈良県吉野」に向かいました。

ゆずにを見せるために。

 

 

吉野の千本桜。

ご存知の方、いらっしゃいますか?

 

 

「世界で死ぬまでに絶対訪れたい場所 ・ 花の部門 第一位」

と海外のガイドブックにも載っているという吉野。

 

 

隣の県なのに、今まで行った事がなかったんです。

なんと「世界遺産」にも選ばれていると、訪れてから知りました。

こんな身近に世界遺産があったなんてぇ・・・・・。

 

さくら1

 

 

 

 

 

 

 

ケータイカメラなので、ワイド感がでていないのが残念。

 

 

ゆずは、約2週間 外に出ていなかったので、

もちろん今年、初めてのお花見です。

 

吉野には、下の千本・中の千本・上の千本・奥の千本。

と4ヶ所の山肌一面に桜が植わっているのです。

私が見たのは、如意輪寺から見た中の千本桜。

 

 

ワンコはほとんど白黒の世界しか見えないらしいけど、

ゆずにはどんな風に吉野山の桜を感じたのでしょう?

聞いてみたいなぁ。

さくら2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全快祝いを兼ねたお花見だったので、

さくら@には格別の桜となりました。

 

 

ゆずに山道を歩かせるのは 今回ちょっと見送ることにして、

ほとんどキャリーバッグで抱っこ移動。

途中の茶屋で、ちと休憩。

お嬢2抹茶

 

 

 

 

ちかれた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記念にこんな写真もパチリ。

武士ゆず

 

 

 

 犬だって

  鎧(よろい)羽織れば

    武士となる

 

         【さくら@心の川柳】

 

 

 

 

お土産に桜の塩漬けを買いました。

さくら茶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家に着いたら、バタンキューのゆずでした。

しかも洗濯物の上で

洗濯物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ皆さんの応援クリックが励みになります。

さくら@のサイトはこちら。 「犬ってこんなに大変なの?!」

美味すぎ!食いすぎ!

はなまる

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまにゆずのことで 色々励ましコメントを頂きました。

さくら@は皆さまの励ましで、元気印になりました。

 

 

 

ゆずがずっと寝てばかりだったのは、やっぱり痛かったからみたいです。

今も抗生物質は飲んでますが、家中 走り回ってます。

 

後ろ足ピョンピョンも全開です。

恐いので、すぐやめさせますがね。

 

 

 

昨日はこちらに引越しして初めて、ゆずに一人っきりのお留守番をさせました。

ホントは一緒に連れて行きたかったんだけどね。

 

 

実は親戚の叔母宅で、お好み焼き&たこ焼きパーティだったの。

大阪人は嫁入り道具に「たこ焼き機」を必ず加えますが。(ほんまに

 

たこ焼き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この叔母は 特にスペシャル版。

 

なんと My営業用のお好み焼きのテーブルが家にあるのよ!

コレはさすがの大阪人も驚きです♪

お好み焼き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホットプレートのお好み焼きも十分美味しいのですが、

やっぱり、鉄板で焼くお好み焼きは、格別。

ほっぺた落ちそうになり、大満足のパーティでした

豚・えび・イカのミックス焼きだったの。

 

 

20年ほど前、名古屋でお好み焼き屋に入ったら、

山芋と玉子は別料金だったことがあります。

「注文しないと、生地には入ってないのですか?」と店の人に尋ねたぐらい。

  (入ってないんだってぇ

 

 

大阪人には理解不可能だった、ホントの話。

別料金払わなかった人は、偽物お好み焼きを食べさせられる店が

かなり繁盛していたことにも憤慨した大阪人であったぁ

 

 

名古屋の人、ごめんなさい。

名古屋には、他に一杯美味しいものあるのも知ってますよ!

うなぎ・天むす・味噌カツ・きしめん ・・・・・・・・・・ etc.

 

喫茶店でコーヒー注文すると、お菓子が付いてくるのもかなり好き

 

 

 

 

話が飛びましたが、

パーティ中 ゆずのことをスッカリ忘れていた母、さくら@でしたぁ。

  「めんご! ゆず!」

 

 

もちろん帰ってきたら、ゆずは母の後ばかりずっと追いかけていました。

ゆずりんにストーカーされるのも久しぶりのこと。

  元気なゆずがいっちゃん好き

ほりほり

 

 

 

 

 

 

 

らぶらぶらぶ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日曜日に、ゆずの血液再検査に行きます。

こんなに元気一杯のゆずだから、

絶対治っているはず。

 

母は信じます。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ皆さんの応援クリックが励みになります。

さくらのHP  「犬ってこんなに大変なの?!」

プロフィール
現在の閲覧者数:



メールはこちらから・・・


当ブログはリンクフリーです
リンクされたときは、
コメント欄にご一報頂けると
嬉しいです
コメントありがとう♪
RSS・お友達ブログ
お友達のショップ!
COCOJEWEL




LAUGH!LAUGH!



へのへの



naturally



Hipdogs



ランキングに参加しています

ゆずもさくらも励みになります

1日1回ポチしてね♪

トイプードル村





犬ブログランキング




しーさん作のバナーです♪




あんずもじ まったりほんぽ


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
  • ライブドアブログ