トイプーゆずの『犬のホントの気持ち』

チョコ色トイプーゆずと暮らすさくら。
何でもありぃ〜の愉快な日記を大阪から発信中♪

2007年04月

谷村美月って知ってますか?

いよいよ、GWが始まりましたね。

皆さん、どこかへ行かれる予定ありますかぁ?

みんなが待ちに待った大型連休ですよね。

 

 

 

でも、日本中の人たちが休暇を取っているわけではありません。

私は今までずっとGWも仕事をしていたので、

退職してこうやって家でPCに向かったり、

家族と一緒に過ごせる幸せをすっごく有り難く感じています。

 

 

 

まぁ、たまっているシーツの洗濯や、普段やる気にならない網戸掃除なんかで

連休も終りそうな予感・・・・・・・・・・ソレモカナシイ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

 

 

 

いやいや、3日の日に犬仲間と「海ふれ」に行く予定が入っておりました。

ホント久々の「海ふれ」。

聞いたところによると、有料になっているらしい。

どうか晴れますように

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

 

 

 

話はガラリと変わりますが。。。。。

 

4月から新しいTV番組がスタートしていますよね。

皆さんは何か連続ドラマなどを見ていますかぁ?

 

 

 

私は、毎週同じ時間にの前に座るっていうのが苦手で、

まぁ1本ぐらいのドラマに留めています。

 

 

 

この春、私に選ばれたNEWドラマはというと。。。。。

ズバリ、『わたしたちの教科書』です。

 

 

大好きな菅野美穂が出演しているってこともありますが、

このドラマ、実はかなり前から始まるのを心待ちにしていたんです。

 

 

 

なんと、お嬢1の幼なじみが出演しているのぉ。

それもかなり重要な役で。

 

 

彼女の名前は、『谷村美月』

 

 

話題になった『14才の母』を見ていた方なら、

転校生役の柳沢さんて言えば分かってもらえるかもかも。

 

 

『わたしたちの教科書』では、美月は第3話から出てくるというのを聞いていたので、

先週がやっと3話の放送でした。

 

 

うぅ〜〜〜〜ん。

今回もかなりのキーポイントになりそうな予感。

菅野美穂とのからみシーンもGoodでした。

大泣きの美月の演技につられて私ももらい泣き。

 

美月に良い役がつくと、ガゼン張り切って見てしまいます。

 

 

 

美月とお嬢1とは、保育園時代からの友だち。

ちなみに谷村美月は本名です。

その頃から、ひときわ目立つ可愛らしさでした。

 

 

 

美月のご両親も、ちょっとここらではお目にかかれない美男美女。

でも気取ったところもなく、とっても親しみやすいご家族です。

 

 

美月は小さいときから地元で広告のモデルやローカルCMなどに出演していました。

女優デビューは小学6年生のとき、NHK朝の連続ドラマ「まんてん」でした。

  (主役の子供時代を演じました。)

 

 

今は大阪の高校生(体育科)ですが、学校にはほとんど行く時間がないそうです。

「今の高校生がどんなんか、全然知らんのぉ。

いつも大人に囲まれいるから、こんな風にみんなと話すことがスゴク新鮮で嬉しいわぁ

とふわふわ顔で言ってました。

 

 

春休み・夏休み・冬休みと美月のスケジュールで集まる保育園時代の幼なじみは、

美月にはかけがえのない仲間なんでしょうね。

 

もちろん、ウチのお嬢1も同じですよ。

 

お嬢1と美月

 

 

 

 

 

 

 

 

「14才の母」や「わたしたちの教科書」の制服姿の美月を見ると、

これでちょっとは普段味わえない学生気分を満喫しているのかな。。。。。

なんて、勝手に想像しています。

 

 

演技している美月の目は、普段のほほぉ〜〜ンとした彼女とは別人なんで、

見ていてこの落差にビックリしてしまいます。

 

 

カワイ子ぶるでなく、いつも自然体で、服装なんかもゴクゴク普通で、

でも話をするとき、相手の目をジッと見つめる美月。

 

 

あんなキレイな顔に見つめられると 私のようなおばちゃんでさえ、

ちょっと照れ照れになります。(゚∀゚)アヒャヒャ

 

 

 

1年前はお嬢1と同じぐらいの背格好だったのに、

今年の春休みはかなり背が伸びていたので、ビックリしました。

 

どうりで、TVでも大きく写るわけよ。

 

 

お嬢1がニュージーランドに留学する時に、美月からプレゼントをもらいました。

美月が仕事で山にぶち当たった時、

美月がお守りとして着けていた水晶を失くしてしまったそうです。

 

 

美月はもう必死でその水晶を探したそうですが、

お友だちからこう言われたそうです。

「その水晶はアナタの身代わりになったの。

     だから探さなくてもいいのよ。」 ってね。

 

不思議なことにその後悩んでいた仕事もすんなりこなす事ができたそうです。

 

だから、外国で一人頑張るお嬢1の力になればと贈ってくれた水晶のブレスレット。

きっと今、お嬢1の腕に着いているはずです。

水晶手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この前、タワーレコードの前を通ったら、

美月のでっかいポスターが貼ってありました。

 

タワーレコード

 

 

 

 

 

 

 

 

大人びた美月の顔を見ていると、

「わぁ、またまたここでも頑張って仕事してるわ!」と見とれてしまいました。

 

 

なかなか大阪に帰ってこれないけど、

帰ってきたときはもちろん学校に行き、

その他はほとんど外出しないそうです。

 

 

「卒業したら東京行ってしまうんやから、こっちにおる時はちょっとでもお父さんお母さんの側におったりや!」と私が言うと、

「うん、そうする。」とニッコリ答える美月。

またこの顔がカワイイのぉ

 

 

それに女優にとって日焼けは大敵なので、

日中は出歩かないんだそうです。

出歩くとしても日焼け止め塗りまくりが大変らしい。

そして毎晩のジョギングは欠かせないとか。

 

 

人に見られる仕事って、見えないところで努力を積み重ねているんですね。

もちろん、8時以降は何も食べたりしないそうです。

 

 

凡人の私には、絶対真似できないですわ('A`|||)。

ちなみに倖田來未は、6時以降に食べないんだってね。すっごいなぁ!

 

サイン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

 

 

犬ブログと大きくかけ離れましたが、

ここでちょっと今日のゆずをアップ。

 

 

 

最近はPCするときに、ゆずをひざに乗せることをやめました。

ちょっと腰痛も楽みたいです。

 

 

そんなとき、ゆずはどうしているかというと・・・・・・・・・・。

 

 

ゆず1

 

 

 

 

 

 

 

ふかふかのところを自分で探し、休憩しています。

 

ゆず2

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆず3

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとゆずが見当たらないと思えば、こんなところに移動していたりします。

ゆず4

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆず5

 

 

 

 

 

 

 

 

またまた ゆずが行方不明。

ゆず7

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆず8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はゆずのネタ中心でいきますんで、そんなにすねないでぇ!

こんなときは やさしく誉めることを忘れない母でもある。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  皆さんの応援クリックで、連休のお掃除もがんばれるかも。

姉妹サイト 「犬ってこんなに大変なの?!」 もよろしくね。

さくらの生活(その2)

さくらの生活が この春から大きく変わりました。

ひとつは仕事をやめて、専業主婦になったこと。 →詳しくはこちら

 

ぐったり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一つは。。。。。

 

 

4月初めに、お嬢1がニュージーランドに行っちゃいました

向こうの女子高校に通っています。

期間は、1年間。

平日は学校内の寮に入って、週末はホームステイ生活。

 

 

 

ゆっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうして留学先をニュージーランドに決めたかというと、

初めはオーストラリアにしようか、すごく迷っていたお嬢1。

 

 

 

「お母さんはどっちがいいと思う?」 と聞かれて、

「そら、ぬーじーらんどやろ!

   ぷく王子に会えるかもしれんよ!」 と答えた母、さくら。

 

 

走ったよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超人気ブログ、「ニュージーランドちわわん生活」の大ファンなんです、私。

毛が抜けないのなら、2頭目は「スムースのチワワかも。。。」

なんて密かに思っているくらい。

 

 

 

ノリ@NZに このことをコメントしたら、

「留学した人がみんな、ぬーじーらんどのことを好きになるとは限らないよ。

そのときは、責任取れないよ!」 と辛口のお返事を頂きました。

 

 

 

もちろんそれは、承知の助でございます。

好きになるように努力するのは、お嬢1自身。

 

 

みんな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもいつも身近に感じているニュージーランドなら、

なんとなぁ〜〜く、他のところより安心して娘を送り出せるかな・・・・・

と思ったわけです。

 

 

 

こんな理由で留学先を決めるなんて

犬嫌いな人には信じられないことかもしれませんが、

 (犬好きな人でも、もっと詳しくリサーチして決めるよね!)

うちの場合は、軽くあっさり決定致しました。

 

 

ボール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホントはね。

空港にお見送りに行きたくなかったの。

 

 

 

空港でも港でも、もちろん電車でも、

お見送りは大嫌いなんです。

 

お迎えは大好きだけど。

 

 

ヨーキー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お嬢1の留学が決定した去年の秋頃から、

私は何度も何度も、彼女を送り出すシュミレーションを

頭の中に描きました。

 

 

 

どうやって送り出せばいいのか?

どんな言葉をかけるべきなのか?

抱きしめるべきなのか?

いやそんな事したら、絶対涙ちょちょギレになりそうだし。

 

 

 

 

いっそのこと いつも学校へ行くみたいに、

家から普通に送り出したかったのが本音です。

 

いとこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何か重たい気分で、空港に行ったんだけどね。

お嬢1のお友だちも、サプライズで空港に来てくれていました。

 

 

 

お友だちはみんな涙ポロポロ流してくれていたんだけど、

当の本人は逆に 「泣きなやぁ!」と終始笑顔でなぐさめていました。

 

笑顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、その女子高生軍団は出発時間ぎりぎりまで、

いつものようにギャーギャー騒ぎまくっておりました。

 

 

 

お嬢1は、「なんか温泉旅行でも行く気分やわ。

        ほんなら行ってきまぁ〜〜す!」 と 超ごきげんさんで出発口へ。

 

ケータイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行っちゃった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと拍子抜けだった感はあります。

あれだけシュミレーションしたのに、この出発は全くの想定外でしたね。

 

 

 

でも、あっさりサッパリと行ってくれたのが返って良かったかも。

私も泣かずにすんだし。

 

 

 

でもね。

お嬢1が小さく見えなくなるまでお友だち達は、

「〇〇、Faight! 」てすごく大きな垂れ幕を持ってダダダと走り出してくれたんです。

 

 

これにはホロリときましたね。

映画の1シーンみたいでした。

 

 

ゆず!

アンタの大好きなお嬢1には当分会えないよ!

ゆずは私の次に、お嬢1が好きなんです。

たまにお嬢1のベッドで一緒に寝て、ヤツの匂いを思い出そうね。

 

匂い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の頭の中ではすでに、1年後のお迎えシュミレーションが始まっています。

 

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ みなさんの応援クリックが励みになります。

        いつも応援クリックありがとうございます!

さくらのHPものぞいてね♪  「犬ってこんなに大変なの?!」

 

 

 

さくらの生活(その1)

犬ブログには全く関係ないことなので、

記事にするべきかどうか迷いましたが・・・・・・・・・。

 

 

でもさぁ、このブログ けっこう私の家族ネタも多いし、

今までも 身内の事情を切り売りしている事もかなりありましたよぉ!なので、

まぁ、ちょこっと書いちゃいましょうかねぇ。

 

 

 

「さくらの生活なんて興味ないわ

なんて方は、お気軽にパスして下さい。

 

 

             

 

 

くつろぐ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月から私の生活が変わりました。

二つの大きな区切りがありました。

 

 

 

私にとっては、かなりの激変です。

 

 

 

ひとつはね。

3月一杯で、仕事を辞めたこと。

只今、無職。

いやいや、専業主婦です。

 

 

実は結婚してから、専業主婦☆初体験なんです。

今までの私の生活は、仕事最優先で過ごしてきたので、

ハッキリ言って、戸惑っています。

 

茶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までなら仕事の日は、

お嬢たちのダンスやピアノの発表会、参観日、運動会なども

思うように見に行く事もできず、

でも それが私やお嬢たちには当たり前のことだったので、

「そりゃ、しゃーーないで!」って感じできました。

 

 

もちろん、PTA役員なんかもしたことないし、

お母様方とのおしゃべりランチなんて事も未経験。

 

選挙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘たち以外のことでも、

「仕事があります!」と堂々と主人の実家(愛知県)にも顔出さなかったりで、

嫁らしいこともなぁ〜んもせず。

 

 

同居の私の母にも、

家の中のことをほとんどサポートしてもらいっぱなしでした。

「ありがとね、お母さん

  → 本人には照れて言えないさくら娘です

 

 

逆戻り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ〜〜〜。

ハッキリ言って、専業主婦を甘く見てました。

 

 

「三食昼寝付でしょ なぁーんてことないじゃん

と軽く考えておりました。

 

 

「専業主婦なら、ブログアップも毎日更新よ

と ほざいていたさくらは、一体どこへ

 

 

 

4月になってからの忙しい日々に悪戦苦闘です。

もちろん、引越しの荷物整理で明け暮れているのもありますが。

 

 

 

でもね。

さすが専業主婦!ってことを実践しました。

 

 

なんとこの時期に、毛布のお洗濯をしたことです。

自分でも驚きです。

いや感激です。

GWもまだ来ぬというのに、毛布を洗うさくら。

スバラシイ

 

 

いつもなら、春が過ぎ、夏が来て、そのうち秋も近づき、

肌寒い季節到来ってときでも、毛布そのまま状態・・・・・

アハハ。

 

毛布

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月まで勤務していた、保育園の子供たちのこともスッゴク気がかりです。

私がいなくても、ちゃんと園は回っているはずなのに、

  「R君はちゃんとごはん食べてるかなぁ?」

  「今頃、お昼寝中だなぁ。」

  「字のお勉強、進んでいるかなぁ?」

なんてあれこれ、ついつい考えてしまいます。

 

 

実は昨日、園長不在のため、お昼ごはん作りに行って来ました。

( 園のごはんは、全て手作りなので。)

 

 

 

「やっぱり、さくら先生の作ったごはんは美味しい

などと園児たちがみんな、泣かせる事を言いますねん。

 

 

が出そうなのをグッとこらえて、

「そら そうやん!

  でもそんな事言うてるわりに、口になぁ〜〜んも入ってないよぉ!」

 

 

ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家ではもうお嬢たちも聞いて聞こえんフリするおやじギャグでさえ、

園では大ウケ。

みんなお腹かかえて、笑ってくれます。

 

 

 

もう、あんな日々は戻らないのよねぇ。

 

 

 

園児の命を預かる大変な仕事だったけど、

辞めると 気持ちにポッカリ穴が開いたようで、

毎日、いっぱい笑って、お腹の底から大声出していたことを改めて実感しました。

 

 

 

これから、専業主婦業、ガンバリマス

 

 

 

 

ということは、

ゆずとは一日中、一緒にいられるわけね。

キャハッ なんという幸せ

 

マザーボール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで、今まで頑張って働いたさくらに、さくら自身からご褒美を。

  (誰もくれないからさ

  (いやいや、退職の日に妹家族がシュークリームをしてくれたんでした。)

 

 

 

一番欲しかったもの。

マッサージチェアも捨て切れなかったけど、

あれはかなりの予算オーバーのため没。

 

 

ハイ。

ホントなら、働いているときに買えば良かったかなと思える代物。

 

 

  「食器洗い機

 

 

これか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

専業主婦ならいらないじゃん!

などと ウチのだんな殿にも言われたことを頭によぎったあなた。

 

 

いえいえ、専業主婦の友だちに薦められて買っちゃいました。

  (ちょっと言い訳してる。)

 

 

 

今までのお皿洗うストレスがすっきり解消。

扉を開けると、キレイになった食器が並んでいるのを見て思わずニンマリ

 

 

汚れを落としきれなかったザルなんて、ピッカピカ

何度か洗ううちに、コップの茶渋までスッキリ

 

 

 

今、購入を迷っている方。

人生変えたいなら、即買うべきです。

 

 

 

食器洗っていた時間を、他のことに使いましょう。

 

 

食後の「今日は誰が食器を片付ける!」の軽い言い争いがなくなった我が家。

家庭円満は、食洗機からよ

 

 

 

もうひとつの さくらの生活が変わったことは、次回にします。

 

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 皆さんの応援クリックが励みになります。よろしくお願いします。

さくらのHPにも遊びに来てね。 「犬ってこんなに大変なの?!」

プロフィール
現在の閲覧者数:



メールはこちらから・・・


当ブログはリンクフリーです
リンクされたときは、
コメント欄にご一報頂けると
嬉しいです
コメントありがとう♪
RSS・お友達ブログ
お友達のショップ!
COCOJEWEL




LAUGH!LAUGH!



へのへの



naturally



Hipdogs



ランキングに参加しています

ゆずもさくらも励みになります

1日1回ポチしてね♪

トイプードル村





犬ブログランキング




しーさん作のバナーです♪




あんずもじ まったりほんぽ


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
  • ライブドアブログ