トイプーゆずの『犬のホントの気持ち』

チョコ色トイプーゆずと暮らすさくら。
何でもありぃ〜の愉快な日記を大阪から発信中♪

2007年03月

シックス・センス

私の密かな楽しみ。

たまに放映される 超能力系の番組。

行方不明人を捜索したり、悪霊をお払いしたりするヤツ。

 

 

江原啓之の「天国への手紙」(←だったっけ???)も欠かさず見ている。

毎回、号泣してます

 

 

私は父が亡くなったときに、不思議な体験をしている。(12年前のこと)

お通夜・お葬式が済んで、自宅に戻ったときに、

父が自宅にいる!と確信したのだ。

 

 

父の匂いがしたから。

あれは絶対 父だった。

 

 

姿は見えなかったが、父に間違いない。

それもビールを置いてあるところで。

 

 

父はいつも自分でビールを冷やしていたから、

多分 その日もビール缶を取りに来たようだ。

 

 

「お父さんも自分のお葬式で疲れたから、ビールで一杯したかったんやぁ

とそのとき思った。

 

 

私の霊感体験はこのときの一回限り。

他に 霊を感じたこともないし、オバケや幽霊を見たこともない。

 

 

 

 

でもね。

先日不思議な夢を見た。

 

人間っていつも夢を見ているらしいけど、

覚えている夢は 起きる直前の夢だけなんだってよ。

 

 

だから、この夢も明け方に見たんだろうなぁ・・・・・。

 

 

変な夢。

キレイなお姉さん(会った事のない人)が、

外国人の彼と嬉しそうに腕を組んでいる。

 

 

そのお姉さんが、私にこう言った。

「この人ね。寺島しのぶに紹介してもらったの

ラブラブモードで、とっても幸せそうだった。

 

 

すると、寺島しのぶがスゥーーと現れて、

またまた 幸せ一杯の笑顔で私の方を見た。

 

 

「寺島しのぶって確か独身だったよなぁ。

あんた 人に彼氏を紹介するぐらいなら、自分の彼氏にしちゃえばいいのに。」

なんて夢の中で思った私。

 

 

たったそれだけの夢。

 

私は寺島しのぶに全く興味もなく、

彼女が出演している映画やドラマも見たこともなく、

「なんで寺島しのぶやの???」

と不思議な気持ちだった。

 

 

だた、寺島しのぶの笑顔全開の顔がとても印象深かった。

それぐらいインパクトの強い夢だった。

 

 

 

 

ほんでぇ、次の日。

寺島しのぶ婚約記者会見発表をワイドショーで見たんですよぉ。

 

 

 

ビックリ仰天しちゃいました o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪

これを単なる偶然と呼んでいいのでしょうか???

 

 

 

私に潜んでいたシックス・センスのお目覚めかもしれない。

なんて 背筋がゾゾっとしました。

 

 

 

未来を予知できるなんて、スゴイじゃない。

 

ゆず君。

アンタの未来も見てあげようか。

 

 

 

興味ない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、そんな素っ気ないこと言わないで!

 

結構

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男はね、常に向上心を持たないと魅力ないよ。

いいから、ママを信じなさい。

 

ママだから

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、黙って聞きなさい。

ゆずの未来は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

犬を卒業して コアラになる

 

 

 

わかんねぇ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   只今 ゆずのお耳を改造中。

 

 

 

改造前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなる予定。

コアラゆず

 

 

ゆず!

ここはニッコリするところでしょ

 

 

 

 

ヤバイ。 絵がヘタなのバレバレかも

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ コアラゆずが意外と可愛いかもに一票の方、クリックしてね!

もうすぐコアラの母になる私のサイトです。 「犬ってこんなに大変なの?!」

バトン受け取りました

すきま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログでよ〜く見かけるバトン。

バトン内容で そのブロガーの本音が分かったり、

見えなかった人柄なんかが伺えたりで、

けっこー 読むの好きです。

 

 

ブログを始めたころは、

「私なんかにはバトンは回ってこないだろうね・・・・・。」 と思ってました。

 

 

でも、こんな私にもちょっとずつお友だちが出来ちゃいまして、

三度目のバトンでございます。

 

 

しかも、今回は「ころりんの平凡な日々」のcolonママさんから。

ためになる事あり! お笑いあり! と盛りだくさんのブログなので、

皆さんも一度 訪問してみて下さいね

 

 

では さっそく行きましょう ('-^*)/

 

 

Q1、愛犬の名前の由来は?

ほら、ちょっとお料理に「ゆず」を散らすだけで

そのお料理が、何倍にも深みをまし、美味しくなるでしょう! 

なければないで良いけれど、あればもっと良くなる。

 

犬も別に飼わなくても、ふつうに暮らしてはいけるけれど、

飼えば、家族の暮らしがもっと潤い、充実したものになる。


そんな存在になってほしくて、犬を飼う1年ほど前から

「ゆず」と言う名前は決まっていました。


飼う3年前から、プードル積み立てをし、

2年前から、犬のしつけの勉強(本を読むだけですが)を始め、

1年前には、名前まで決めていた 犬バカな私です。


 

Q2、呼び名は、そのまま?それとも違う?

 ゆずこ!  ゆじゅ〜〜〜♪  ゆず☆

 

 

Q3、今、犬欲しい病?

たまぁ〜〜に欲しくてたまらん病にかかります。

でもそれが「ゆずにとって良い事か???」 と考えると

「きっと ゆずは焼きもち焼くだろうなぁ・・・。」と思いなおします。

 

 

Q4、もし飼うなら犬種は?

もちろん、プードル。 レッドかアプリ。

毛が抜けないのなら、スムースのチワワ。

 

 

Q5、行けるなら愛犬と何処へ行きたい?

憧れの国、スペイン。 

最近、大好きになった コスタリカ。

ゆずのいとこ「ニモ」の住んでいる カリフォルニア州サクラメント。

でも ゆずと一緒なら ホントはどこでもいいよ。

 

 

Q6、そこへ行って何がしたい?

日頃のごちゃごちゃ生活をきれいサッパリ忘れて、

ゆずだけにどっぷり浸かりたい。

 

 

Q7、貴方の愛犬の将来の夢は何だと思う?

ゆずは争いことが嫌いだし、

いつもの平和な毎日を 平凡に暮らしていけるのを望んでいると思います。

時間に追われているウチの家族を癒すことが、ゆずの想いのはず。

その夢は、もうすでに かなっています

 

 

Q8、もし、愛犬が喋れるようになって一番最初に言う言葉は?

これは難しい

なんだろうね。

ぜひ、ゆずに聞いてみたい。

「もっと 食いもん くれ〜〜〜!」 かな。

 

 

Q9、愛犬の短所は?

恐がりのくせに、気が強く、すぐ興奮すること。

あかんたれの代表選手です

 

 

Q10、愛犬の長所は?

私の言う事を一番よくきくこと。

「ママがボクの全てです。」 と目で訴えるところ。

ママがいちばん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q11、大好きな物は?

こんな姿

 

お散歩。 フード。 私のひざ。

たまごちゃん。

 

 

Q12、愛犬の変だけど憎めない所は?

ゆずを愛してやまないお嬢2を 邪気に扱うところ。

見ていてオモロイ

えらい

 

 

 

←お嬢2を支配するゆず

 

 

 

 

 

 

Q13、貴方の犬バカ度を、%で表すと?

私はふつうと思っています。

BUT 回りに言わせると、かなりヤバイらしい。

100%の針をふり切っているかもね。

 

 

Q14、最後にこのバトンを回す人をどうぞ!

「イポのコスタリカ日記」 のイポさん。

お暇なときでけっこーですので、バトン受け取ってください。

もちろん、パスして頂いてもかまいませんよぉ。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ いつも応援いただき、ありがとうございます。

興味がある方、こちらにもどうぞ! 「犬ってこんなに大変なの?!」

プロフィール
現在の閲覧者数:



メールはこちらから・・・


当ブログはリンクフリーです
リンクされたときは、
コメント欄にご一報頂けると
嬉しいです
コメントありがとう♪
RSS・お友達ブログ
お友達のショップ!
COCOJEWEL




LAUGH!LAUGH!



へのへの



naturally



Hipdogs



ランキングに参加しています

ゆずもさくらも励みになります

1日1回ポチしてね♪

トイプードル村





犬ブログランキング




しーさん作のバナーです♪




あんずもじ まったりほんぽ


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
  • ライブドアブログ