トイプーゆずの『犬のホントの気持ち』

チョコ色トイプーゆずと暮らすさくら。
何でもありぃ〜の愉快な日記を大阪から発信中♪

2007年02月

さくらのバースディ

先日、私 さくらの○○回目の誕生日でした。

 

 

さて、家族の反応は・・・・・。

 

【ゆず】

イラスト

 

 

 

 

 

 

 

「ママ、お誕生日おめでとう♪

いつもボクのお世話をしてくれて、感謝しています。

あまり無理しないで、元気でいてね!」

 

と朝一番に私の目を見て、言ってくれた。

ゆずの目を見れば、ゆずの気持ちは全てお見通し

 

 

【お嬢1】

今、私の妹 家族宅にホームステイしている彼女。

装飾データ付きのお祝いメールを送ってくれた。

労をねぎらったメールで嬉しかった

 

 

【お嬢2】

朝も夜も何も言ってくれない。

忘れているのかな???と思い、尋ねてみた。

 「今日って何の日か知ってる?」

 「知らん。」

 「カレンダー見てみぃ。」

 「見たけど、分からん。」

 

以上。

(数日後確認したら 自分の父母の誕生日を知らないと ぬかしよった

 

 

【ダンナ殿】

もちろん、すっかりお忘れ

 

 

 

いつもの事ながら今年も、

自分で自分にすることになりました。

 

プレゼント選びって、大好きな時間です。

  あれでもない、これでもない。

  コレを一応保留に。

  さっきの店よりお安いのをミッケ。

  でも送料別なら、割高かも。

 

などと、夜中にパソコンに向かいっぱなしの数日間。

 

やっと、お気に入りをネットショッピングしました

 

レスポ1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レスポ2

 

 

 

 

 

 

 

ケータイ&目薬(ドライアイ用+アレルギー用+しっとりコンタクト用)

も 入っちゃうしね。

 

レスポ3

 

 

 

 

 

 

 

いつか ゆずもこのカットに挑戦したい母。

 

 

またバッグ

 

 

 

 

 

 

 

  はい、またバッグ買っちゃいました

 

かばん屋

 

 

 

 

 

 

 

  おばあちゃんにも同じことを言われました。

 

無駄使い

 

 

 

 

 

 

 

ごもっとも。 おっしゃる通りでございます。

何も反論いたしません。

が、一つ付け加えさせて頂きます。

 

 

実は、レスポのポーチも追加で頼んでしまいました。

まだ届いていませんが・・・・・。

 (大好きなハート柄

 

 

誰に何と言われようと、私の心はルンルン

春になって、ニューアイテムでお出かけするんだぁ。

花粉症の大きめマスク姿だけどね ヾ(≧∇≦*)ゝ

 


 

こんなさくらの気持ち 「分かるわぁ!」と言う方 応援クリックお願いします!

 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←今日の犬ブログランキングを見る

こんなHPもやってます。 「犬ってこんなに大変なの?!」

ニャン太とゆず

ハンコ

 

 

 

 

 

 

 

↑このハンコ なかなか可愛いでしょ!

ハンコに見えない???

 

 

いえいえ、手彫りハンコです。

ハンコ職人− お嬢2の傑作です。

 

ハンコ2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一つ、お嬢2からゆずへのプレゼント

 

ニャン太

 

 

 

 

 

 

 

 

プレゼント

 

 

 

 

 

 

 

 

このニャン太。

動いていない時は、いいんだけどね。

 

仲良し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほら。

いったん ニャン太が動き出すと・・・・・。

 

生き物

 

 

 

 

 

 

 

 

来る

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしたいの?

 

 

 

 

 

 

 

 

平和犬

 

 

 

 

 

 

 

 

言うとおり

 

 

 

 

 

 

 

 

あっさり降参のゆずであった

 

おそまつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平和を愛するあなたなら、クリックしてくれますよね!

 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←今日の犬ブログランキングを見る

ゆずのお母ちゃんのHPにも遊びに来てね ⇒ 「犬ってこんなに大変なの?!」

爪きりって意外と・・・・・

今日のゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月のトリミングから 一ヶ月とちょっと。

そろそろ うっとしいかな。

 

 

でもね、お嬢1が一言。

「今ぐらいの長さがいっちゃん好き

 

 

えぇ〜〜〜 そうなん

 

 

ウチの家族、みんなそれぞれ

「私がゆずを一番愛してる」 と思っているので

一度言い出したら、絶対 後には引かない。

 

 

そうかなぁ・・・・・。

母は ガリガリゆずが好きやねんけどなぁ・・・・・。

 

ちっちゃいゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

この貧弱なところが たまらん 守ってあげたくなる

 

 

 

でも今回は 思春期のお嬢1の想いを尊重した。

 

延期

 

 

 

 

「やったーー」 

 (トリミング嫌いなゆずの独り言)

 

 

 

 

 

そもそも、トリミングのタイミングって

   被毛がうっとしくなってきた

   目が埋もれてきた

   肉球が埋もれてきた

てな感じでしょうか?

 

 

でも私の場合、一番の理由は・・・・・ 

   爪が伸びてきた! かも。

 

 

犬の爪は 伸びたままにしておくと、

本来の爪の長さがどんどん伸びてくるらしいのです。

 

爪の中には血管が通っているので、

もちろん血管も伸びてきます。

 

そうなると、次に爪を短くしようとしても難しいわけ。

 

 

 

今のゆずの爪、ハッキリ言って限界です

爪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ここで告白タイム】

 

ごめんなさい。

私って、自分のHPでえらそうな事 言ってますが、

ゆずの爪きり したことありましぇ〜〜ん。

 

 

だって 一ヶ月に一度トリミングしてもらってると、

全く 家での爪きり必要なしだもん。  ← 言い訳してる

 

 

この際 良い機会なので初爪きりにトライ。

 

嫌な予感

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり予感的中

やさしく

 

 

 

 

 

 

 

 

硬い

 

 

 

 

 

 

 

 

大変

 

 

 

 

 

 

 

 

次は ヤスリかけ。

ヤスリ

 

 

 

 

 

 

 

早く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「トリミング代が高い!」

なんて いつも文句たれたれの私ですが、

たった今 それは間違いだったことに気づきました。

 

お姉さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ こんな私に お情けのクリックをお願いしてもイイですか?

こんな私のHPも一応覗いてみる? 「犬ってこんなに大変なの?!」

プロフィール
現在の閲覧者数:



メールはこちらから・・・


当ブログはリンクフリーです
リンクされたときは、
コメント欄にご一報頂けると
嬉しいです
コメントありがとう♪
RSS・お友達ブログ
お友達のショップ!
COCOJEWEL




LAUGH!LAUGH!



へのへの



naturally



Hipdogs



ランキングに参加しています

ゆずもさくらも励みになります

1日1回ポチしてね♪

トイプードル村





犬ブログランキング




しーさん作のバナーです♪




あんずもじ まったりほんぽ


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
  • ライブドアブログ