トイプーゆずの『犬のホントの気持ち』

チョコ色トイプーゆずと暮らすさくら。
何でもありぃ〜の愉快な日記を大阪から発信中♪

2007年01月

ゆずと私の秘め事

夜、ゆずはいつも居間のマザーボールの上で眠っています。

なにか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、2階の寝室で寝ています。 → となりにはダンナ殿

 

 

でもねぇ〜〜。

たまには、ゆずとピッタリくっついて眠りたいのぉ〜〜〜。

 

ママと寝たいでしゅ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし ダンナ殿は こう言います。

    『犬と一緒に寝ることを禁止する!』 

 

いつも 「ゆじゅ ゆじゅ」 と、ひと様に聞かれたら、

絶対 お外を歩けないような声を出している 42歳のダンナ殿なのにね。

 

こんな時に限って、なんて言うんだよ

 

 

 

でもね。

その夜は、ゆずとくっついて寝たい虫 がゴソゴソ出てきたの。

   → たまに出没する

 

 

そこで 私、さくらは強行いたしました。

居間のコタツで ゆずと 

まるでもう一瞬でも離れられない恋人たちのようにぴったりくっつきました。

 

ゆずは、私の腕枕でスヤスヤ眠りました。 

なんて幸せなひと時でしょう〜〜

 (恥ずかしくって 写真はなしです

 

 

朝一番に起きてきたダンナ殿。  → いつも殿が一番

   「どうしてココで寝たの?」  ← ちょっと怒ってる声

   「だって、アンタのイビキで寝れんかったんやもん!」

      ↑ これホント。 殿はすごいイビキです。

   「あぁーー、ごめん。。。」  → 殿は悪そうに答えました。

 

 

あれぇーー。

案外、簡単に引き下がったじゃん

 

 

 

 

二日後、またまたゆずとくっついて寝たい虫がはい出してきました。

 

その夜は、私のふくらはぎを枕にして、

ゆずがスヤスヤ眠りました。

 (もちろん 恥ずかしくって写真なしなしよ

 

 

サイコーの枕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またまた、朝一番のダンナ殿。  → 愛知県出身 ふたご座 B型

 

  「わぁーー。ごめんねぇーー。

    昨日はすごく疲れていたから、イビキすごかったでしょーー。」

 

 

 

ゆず! わかってるね!!

ママのこと愛してるなら、絶対ないしょだよ

 

 

ニモ代官

 

 

 

 

 

 

 

 

ぎゃあ〜〜〜!

犬代官のニモりんだぁ〜〜〜!

 

 

ゆずとさくらの二人を応援したいあなた! 殿の味方のあなた!

 どちらの方もクリックして下さいませ。

 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←今日の犬ブログランキングを見る

さくらはこんなサイトも作っちゃいました。 「犬ってこんなに大変なの?!」

ゆずの指定席

であちらこちら、ゆずとお出かけするようになって、

ちょっと困ったことが出てきました。

 

 

自宅での甘えん坊ゆずは、私が座ると私のひざに直行します。

大好きなマザーボールでくつろいでいても、

私が「どっこらしょ・・・。」と座った途端、素早くこちらに移動です。

 

 

そんなゆずを家族の誰かが抱きあげたとしたら、

ご機嫌ななめなゆずになります。 → ウーと唸る!

 

 

普段からこんなゆずですから 私が運転席に座っても

当然 私のひざの上に座れるものだと思っています。

 

 

「ゆずをひざの上に載せて運転する事を禁止する条例」

が ダンナ殿から発効されました。

 

 

もちろん、その条例はごもっともな事。

私も素直に従うことと相成りました。

 

 

でも、どうやって???

誰かが一緒に同乗してくれる時はその人に抱っこしてもらえるけど、

私一人のときは???

 

 

後ろの座席にゆず一人を座らせるのも、

すごく気になって 私も運転どころでないと思うし・・・・・。

助手席にそのまま座らせるのも、ためらうし・・・・・。

 

ゆずの軽さなら、ちょっとブレーキを踏んだだけで吹っ飛びそうだし・・・・・。

 

 

さぁここで、買い物好きの私の血が騒ぎ出しました。

いつもゆずのお買い物をする時って、ダンナ殿に少しは遠慮して買っています。

 

  「また、ゆずのモノ買ったの 

      僕よりゆずの方が、お小遣い多いよ( by ダンナ殿 )

 

でも今回は 殿自らが発効した条例なので、

私も遠慮なしに便利グッズをゲットしました。

 

前から気になっていた、【ドライブ・ボックス】

ドライブボックス

 

 

 

 

 

 

 

座るの?

 

 

 

 

 

 

 

  「そうよ。 この中で大人しくしていてね!」

 

ダメなの?

 

 

 

 

 

 

 

  「そうよ。 ゆずもシートベルトしなきゃね!」

 

 

こんなところに縛られると嫌がるかな・・・と心配でしたが、

意外と大人しくおりこーなゆずでした。

指定席

 

 

 

 

 

 

 

これで私も安心して、運転に没頭できます。

 

 

 

昨日、愛娘(えみるちゃん・10歳)をトラックにひき殺された風見しんごさんがおっしゃってました。

 「アクセルを踏む時や右折左折する時はどうか、

     えみるの事を思い出してください!」

 

この言葉、じぃ〜〜んときちゃいました

 

 

実はお嬢1のお友だちも 保育園時代に登園中、

青信号で横断歩道を渡っていた時に

右折してくる路線バスに巻き込まれて亡くなりました。

 

もうすぐ小学1年生。

ランドセルも買ってもらって、春が来るのを心待ちにしていた彼。

大きくなったらサッカー選手になるんだ!と張り切ってボールを蹴っていた彼。

 

でもその夢は、運転手の前方不注意で 無残にも打ち砕かれました。

 

 

あんな悲しく辛いお葬式は、他に参列したことがありません。

参列者全員、体を震わせて泣きました。

出棺の時のお母さんの叫び声が、今でも忘れられません。

 

彼がもし生きていたら、

今頃 高校受験に向けて 一生懸命受験勉強をしていたはず。

月日が経つのは早いけれど、彼がニッコリ微笑む笑顔はまだ6歳のままです。

保育園には彼の写真が、今でも園児を見守ってくれています。

私の勤める保育園です。

 

 

これをお読みの皆さん

愛犬ちゃんを乗せたときの運転、十分気をつけて下さいね。

ちょっとぐらい鳴いたからって、ワンコの方を見るのでなく、

そんな時は無視しましょう。

 

無視すれば、そのうちワンコもあきらめて大人しくなるはずです。

 

一瞬の不注意が、自分の家族と相手の家族を

不幸のどん底に落とし入れかねないのです。

 

亡くなった本人も もちろん可哀想だけど、

残った遺族のその後の人生は 想像を絶する辛い辛いものです。

 

 

私も新車ゲットだぁ なんて浮かれていないで、

気を引き締めて運転しなきゃね。

おりこーさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安全運転を心がけよう宣言される方、ポチっとよろしくお願いします!

 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←今日の犬ブログランキングを見る

私のHPにも、一度お越しやす! 「犬ってこんなに大変なの?!」

軽くなりました♪

一昨日、ゆずはトリミングに行きました。

 

まずは恒例のカット前後のようすを・・・・・。

 

【カット前】

かっこゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうちょっと、もちそうじゃない!ってぐらいの

     この可愛さ       → いわゆる親バカ

 

うっとしい

        

 

 

やっぱり、うっとしいかも・・・・・   

 

 

 

 

 

 

実はブログを始める前なら、

こんなぐらいでトリミング出していなかったのは事実 (//▽//)

 

 

お待ちかね → 誰も待ってない???


【トリミング後】

カット後

 

 

お耳を出来るだけ小さく。

お顔も出来るだけ小さくand 細長く。

体は5ミリのバリカン。

足はブーツカット。 

 

 

 

 

足先は伸ばし中です。

お口のまわり、もうちょっとモコモコでも良かったかな・・・・・。

 

お耳は、いっちゃんのような「コアラちゃん」を目指しているのですが、

いっちゃんママにアドバイスを頂いたのがカット後だったので、

(⇒アタマのトップの毛を耳側に残してカットしないでおけばイイんだって!)

「コアラ計画」はちょっと先になりそうです。

 

 

 

軽くなったゆずを見て、うちのおばあちゃんがポツリ。

 

  「ゆずってガリガリやなぁ・・・・・。」

 

好きやねん

 

 

 

 

 

 

 

 

冬に、5ミリのバリカン・サマーカットをする私も変わり者ですが、

今までいろんなスタイルを試してみて、

これがゆずらしくって、一番のお気に入りなのよ

 

 

お散歩で声をかけてくれる方々に、

「何ヶ月ですかぁ???」(← よく聞かれる質問) と尋ねられ、

「3歳です!」と答えると、

「ちっちゃいですねぇ」って返ってきます。

 

 

実は、1年前までは3.8キロもあったんです。

でもゆずの両親は3キロぐらいと聞いていたので、

フードの量を測ったら・・・・・、

アハハ、食べさせすぎてました ( ̄□ ̄;)!!

 

少しづつ量を減らして慣らしていき適量にしたら、

3.1キロに落ちつきました。

 

でもちょっと痩せすぎたかな???

と心配になって病院で診てもらったところ、

「大丈夫ですよ!肥満犬が多いのにゆず君は優秀です!」

と先生に、お褒めの言葉を頂きました。

イェ〜〜イ

 

 

どうだぃ、ゆずこ!

お母ちゃんの体重管理、バッチリだろよ。

 

 → フード食べさせすぎだったのを、もう過去の話にしている 母さくら。

 

優秀犬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誓います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正月太りが他人事ではないあなた、クリックしなきゃね!

  にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←今日の犬ブログランキングを見る

さくらはこんなサイトも公開中! 「犬ってこんなに大変なの?!」

プロフィール
現在の閲覧者数:



メールはこちらから・・・


当ブログはリンクフリーです
リンクされたときは、
コメント欄にご一報頂けると
嬉しいです
コメントありがとう♪
RSS・お友達ブログ
お友達のショップ!
COCOJEWEL




LAUGH!LAUGH!



へのへの



naturally



Hipdogs



ランキングに参加しています

ゆずもさくらも励みになります

1日1回ポチしてね♪

トイプードル村





犬ブログランキング




しーさん作のバナーです♪




あんずもじ まったりほんぽ


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
  • ライブドアブログ