トイプーゆずの『犬のホントの気持ち』

チョコ色トイプーゆずと暮らすさくら。
何でもありぃ〜の愉快な日記を大阪から発信中♪

2006年12月

イルミネーション

私は毎年、クリスマスのイルミネーションを見るのをとても楽しみにしています。

毎年、神戸のルミナリエへ出かけたりしていました。

神戸ルミナリエ

 

 

神戸ルミナリエとは、

阪神・淡路大震災のあった1995年から

鎮魂の願いをこめて、

クリスマスシーズンに開催される

「光の回廊」です。

 

 

 

イタリアのアートデザイナーが手がけるプロのイルミネーションにうっとりします。

毎年、デザインがかわるのがとても楽しみです。

 

 

でもね、ご近所に素晴らしいイルミネーションスポットを見つけました。

ここを知ってからは、神戸まで(←ウチからかなり遠いため)

ワザワザ出かけなくなりました。

 

ある住宅街のほとんどのが、クリスマスのネオンで飾られます。

そこにお住まいの方々が、競い合うように自宅をプロデュースされています。

街並み

 

 

 

 

 

 

 

 

 

街並みA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、プロのような洗練されたものではありませんが、

手作りのアットホーム感があって、見ているだけでほのぼのしてきます。

街並み2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

街並みC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全く同じ飾りつけなど一つもありません。

それぞれ個性があって、見ていてぜんぜん飽きません。

家1家2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家3

家5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタさんもいろんなタイプがありました。

サンタ1サンタ2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタ4サンタ5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3犬

 

3ワンコで、ぷちオフ会です。

 

お友だちのシュナウザー親子

「りゅう君&カムイ君」。

 

ゆずは行きの車の中で騒ぎすぎて、

犬服が脱げてしまい、

そのままの裸状態

 

 

ゆずちゅー

 

                  

 

  ゆずがサンタスヌーピーと

     Chuをしています。

 

 

サンタ3

今年の流行はこのミッキーのような

パルーンタイプ。

 

コンプレッサーで絶えず

空気を送りこむという

手の込みようです。

 

スノーマン

家A

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて素敵なエントランス

こんな可愛いに住んでみたい・・・・・。

 

 

家B

 

 

 

 

 

 

 

クリスマス間近になると、見物人で大渋滞するので、

今年はちょっと早めに出かけました。

大正解でした。

トトロも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホントはもう1匹のシュナちゃんがココにいるはずでした。

黒シュナのメイたんです。

 

でもその子は今年、天国に召されました。

メイ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こんなに明るい光だから、きっと空の上からも見えているよね!」

     と話しながら歩きました。

 

光の家

 

 

 

 

 

 

 

     静かな夜でした。

     寒い夜でした。

     また来年も、みんなで来ようね

 

 

クリスマス大好きな貴方!ポチしてくれたらさくらのあげるぅ。

     にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

さくらのHPもお越しやす! 「犬ってこんなに大変なの?!」

ちょきちょき

ゆず、トリミングに行ってきました。

毎年、年末は「いつ行こうか?」迷うところです。

年末ギリギリはトリミング予約が殺到するようで、なるべくなら避けたいと思っています。

 

いつもなら1ヶ月ぐらいでカット屋さんへGOですが、

今回はこまめに補修カットを自宅でして、約1ヶ月半もたせました。

 

さすがに最後の1週間は、目も埋もれてしまい、

ちょっと見苦しかったゆず君。

うっとしいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【疑問】 「うっとしい」って大阪弁? 全国の皆さんに通じる言葉?

      たまに分からなくなるさくらです。

 

 

 

いつも細かい注文をするのですが、私の説明が下手なせいか、

トリマーのお姉さんになかなか私の希望を分かってもらえません

 

なので、カットから帰って来た直後に、部分カットをします。

なんかコレが、我が家の恒例行事となりました。

 

 

今回は、かなりの量をちょきちょき

ホラね

 

ぎょえ〜〜

 

 

 

 

 

 

 

お顔だけでコレだけですよ。(補修は顔のみ。)

こんなんじゃ、トリミングに行った意味ないじゃんって感じでしょ。

 

 

おバカな私は補修前のゆずの写真、撮り忘れました

たしか、こんな感じでした。

イラストゆず

 

 

顔がかなり大きくて

モコモコでした。

 

 

 

 

そして、補修カット後のゆず。

補修カットゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

目の回りを軽くして、耳をかなり小さくしました。

きゃわいい〜〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぺろぺろ

 

 

 

 

 

なぜか、舌がペロリと出てるでしょ

 

 

 

 

普段、ほとんどおやつを買わない私ですが、

あちこちのブログでおやつを食べるワンコたちが

あまりにも嬉しそうなので・・・・・アハハ、帰りに買っちゃいましたぁ

 

 

ミルク味がするガムとやらをお食べやす。ゆずこよ。

うまいよ

 

 

 

 

 

 

 

激うまやめられん味がうがう

 

 

 

 

そんなに、うまいんかいな???

 

小さいときに、グリーニーズを丸ごと飲み込んだことがあるゆず坊

  そのときは心配しましたが、緑色のウ○チだけで事なきを得ました。

 

小さいとき、カプセルタイプのネームタグ2分の1)を飲み込んだこともあります

ネジがゆるんでいたことに気づかずでした。

  これはさすがに開腹手術かと思いましたが、ウ○チから出てきました。

 

だから、こういうもの与えるときは、かなり慎重派な私。

 

 

ゆずの満足そうな食いっぷりに、こっちまで口をポカァ〜〜ン。

ヨダレが出そうでしたヾ(≧∇≦*)ゝ

 

またくれよ

 

 

 

 

 

 

 

あいよ! たまぁ〜〜にならね。

 

 

愛犬と過ごすこんな時間、ホントに癒されます。

今週は、色々ブルーだった私。

ゆずのおかげで、復活いたしました。

 

 

ゆずのカット、わりといけてるやん!という方、ポチしてぇ〜〜。

 にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←今日の犬ブログランキングを見る

こんな私のHPもよろちくび! 「犬ってこんなに大変なの?!」

とび職人

最近は、めっきり寒くなりやしたねぇ。

はじめまして。

とび職人の棟梁 『トイプーゆず左衛門』たぁー、あっしのことでござんす。

 

いやぁー、今日もね。

50階建ての高層マンションの足場を、組み立てたんでござんすよ。

あっしは棟梁なんで、若僧野郎に指示を出すだけでござんすけどね。

 

 誰がとび職人だって???

証拠を見せろ!ってことでござんすか???

よござんす!

 

とびの親分

 

 

 

 

 

 

 

『江戸っ子だってね! 神田の生まれよ! 寿司食いねぇ。』

 

 

地下足袋

 

 

 

この地下足袋姿。

おっかさんに見せたかったよなっ。

 (棟梁、男泣き

 

 

>しっかり、見てるよ。(by おっかさん)

 

おっかさん

 

 

 

 

あっしもココまでくるのに、

人には言えねぇー色んな事があったんで

ござんすよ。

 

 

 

江戸っ子は、『顔で笑って 心で泣いて

                      だってんだぃ!

 

 

四つの地下足袋

 

 

 

 

 

 

 

あっしの苦労は全て、

お天と様と、この地下足袋だけが知っている。

 

ボールペンと背比べ

 

 

 

 

こんな小さな地下足袋だって、

 

 

 

 

中もスゴイ!

 

 

 

内側にも『すべり止め』がついてるなんて

粋な事しやがるぜぃ

 

 

 

 

 

とびのおいらには、命にも代えがたい地下足袋でござんすがねぇ・・・

普通のワンコにも良い点はあるみたいだってんだぃ。

 

フローリングなどの滑りやすい場所は、ワンコの足に負担がかかり、

ヘルニアになる場合があるらしいっすよ。

 

滑り止め付きのソックスは、ワンちゃんへの優しさを追求した商品

だってんだぃ。 それに、足音の防止やフローリングに傷が付くのを

防止するんだってよ。

 

ひぇ〜〜。なんとも、優れものの地下足袋じゃござんせんか

 

 

 

ほっとする親分

 

 

 

 

 

 

 

仕事が終って、ホッとするのもつかの間、

  (でもぐぃっと飲もかいのぉ!)

 

いきなり、お嬢2に抱き上げられて・・・・・・・このありさま。

 

 

ただの犬!

 

 

 

 

 

 

 

 

【さくら 心の俳句】

 

 

じゃぁ、棟梁も今日のところは、甘えませう。

若い子が好き

 

 

 

 

 

 

【棟梁 心の俳句】

 

 

  『おっかさぁ〜〜ん!』

 

 

お取り込み中、何ですが・・・・・、

脱げてるよ!

 

 

 

 

 

 

 

    棟梁! 片方脱げてるよ

 

机の下

 

 

 

 

 

 

 

 

棟梁の朝は早いよ! もう寝ぇや!

 

 

棟梁の足袋姿が意外と好きという方。応援クリックしてね!

 にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←今日の犬ブログランキングを見る

棟梁のおっかさんのHPです。 「犬ってこんなに大変なの?!」

プロフィール
現在の閲覧者数:



メールはこちらから・・・


当ブログはリンクフリーです
リンクされたときは、
コメント欄にご一報頂けると
嬉しいです
コメントありがとう♪
RSS・お友達ブログ
お友達のショップ!
COCOJEWEL




LAUGH!LAUGH!



へのへの



naturally



Hipdogs



ランキングに参加しています

ゆずもさくらも励みになります

1日1回ポチしてね♪

トイプードル村





犬ブログランキング




しーさん作のバナーです♪




あんずもじ まったりほんぽ


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
  • ライブドアブログ