トイプーゆずの『犬のホントの気持ち』

チョコ色トイプーゆずと暮らすさくら。
何でもありぃ〜の愉快な日記を大阪から発信中♪

2006年11月

小学生ブログ

ちょっと、ゆず君! 一大事

あんたに、ライバル出現したよ

 

なんの話?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お嬢2が、ついにブログデビューしたんやよ

 

 

それがどうしたの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうした? なんて、のん気なこと言ってる場合やないでぇ ( ̄□ ̄;)!!

ヤツは、ブログデビューわずか1週間で、

  「小学生ブログ 第5位」  やねんよ。

 

 

相手にならん!

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、アンタはのん気者っていうねん。

なんと、97人中、5位やねんでぇ

 

それが、笑うでぇ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

恋愛 がテーマで、恋の悩み相談コメントもいくつか来てるンよ。

 

ゆずに初コメント来たの、

だぁ―― いぶ経ってからやったよね、確か。

 

 

何も言い返せない!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆず! あんた 「ネタ帖」 あるの?

お嬢2は、当分の ネタ を貯めこんでるよ!

 

 

おまけに毎回、自作のイラスト付き。

イラスト1

イラスト2

イラスト3

 

 

 

 

 

 

 

 

あんたは、イラストは描けるン??? (?_?)

 

 

反論できず・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、ランキング順位だけが全て!ってわけでもないよ。ゆずこ!

 

このブログを始めてから、たくさんのお友だちができたでしょ!

コメントもけっこー頂けるようにもなったしね。

 

 

ここで、【ゆずブログ】を読んで下さる方々に一言どうぞ

 

 

皆さんのおかげ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   たいへん よく できました

 

 

お嬢1に言わせたら、パソコンブログはもう古いらしい・・・・・。

今の時代、ケータイブログなんだって!

 

別に時代の流れに乗ろうとは思わんけど、

ケータイブロガーのお嬢1から、こんなプレゼントをもらったよ。

I Love ゆず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

 にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←今日の犬ブログランキングを見る

 

さくらのHPにも遊びに来てね。 「犬ってこんなに大変なの?!」

お風呂 with にんにく

気持ちン良か!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。 トイプーゆずです!

 

いきなり、こんな姿で、失礼

 

お風呂で、ぬくもってマス。

いやぁーー、ぽかぽか、サイコーです。

 

最近、岩盤浴にハマっているママが、すまなさそうな顔をして聞いてきたんだ。

   「アンタも、あったまる?」

 

お風呂大好き

 

 

 

 

 

 

 

  トイプーゆず * 2歳 

      趣味  * お風呂

 

 

>>さくらです。

 

ゆずのお風呂好きは、ママゆずりだね。

あんまりジッとしているもんだから、ついつい長湯になりました。

 

実は、この湯ぶねにちょっと工夫をしています。

  「にんにく風呂」なんです。

 

にんにくひとかけ

 

にんにく、ひとつ用意する。

 

 

ぐつぐつ

 

傷つかないようにラップで包み、

お鍋でやわらかく煮る。(10分ぐらい)

 

ガーゼで包む

 

やわらかくなったにんにくを、ガーゼで包む。

(使い古しのパンストでもOK!)

 

お風呂を沸かす

 

むるめでお風呂を沸かし、

湯ぶねの中でガーゼのにんにくをつぶす。

(簡単につぶせて、お湯に溶けていきます)

お湯をかける

 

約2分、湯ぶねにつけながら、

まんべんなく、お湯をかける。

 

その後、湯ぶねから上げ、体を冷やす。

これを3〜5回ぐらい、繰り返す。

タオルで拭く

 

上がった後は、ドライヤーで乾かさない。

タオルでよく拭くだけ。

 

乾くのを待つ

 

不思議なことに、すぐに乾きます。

 

「にんにく臭くないの???」

 

不思議なことに、全くしません。

 

 ♪ナンデダロ〜、ナンデダロ〜〜♪ 

 

つやつや

 

そして、被毛を触ってみたら・・・・・。

 

つやつやな毛並みになります。


驚くほどシットリして、潤っているなぁー!

って感じ。


これは、ほんとにビックリです!

ベトベト感も、全くなしです。

 

お風呂を入れた私の手も、しっとりしました。 ← たなボタです!


 

犬のアレルギーやアトピー、皮膚病などに効果があるらしく、
軽いものなら治るんだそうです。

 

皮膚をかゆがる犬も、この後かゆみが治まることもあるそうです。


シャンプー&リンス、その後のドライヤー乾燥もなしなので、
とっても簡単で楽チンです。

 

全てにかかった時間は、30分ぐらいです。

気軽に、ゆずをキレイにしてあげられました。


もちろん、人間のアレルギー、アトピーにもいいそうです。
お子さんのアトピー治療に、この入浴法を取り入れているママもいるみたいです。

 

カサカサ、乾燥肌の方にはぜひおススメです。
ウチのおばあちゃんにも、教えてあげようっと!

 

ママ好き

 

 

 

 

 

 

 

   「ママ、ボクくせになりそう・・・・・。」

 

: 入浴前に、ブラッシングをしましょう。

   自然乾燥する部屋は、これからの季節、十分暖かくしてくださいね。

 

 

お風呂大好きな方、応援クリックお願いします!

 にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←今日の犬ブログランキングを見る

さくらのHPにも遊びに来てね。 「犬ってこんなに大変なの?!」

バトン受け取りました

落ちこみゆずリン

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは! トイプーゆずです

 

つい2〜3日前に、日記を書いたんだ。

それを今日アップしようとしたら、その記事がどこにもないの

 

多分、【下書き保存】してなかったんだね

めちゃめちゃ、ショックの今日のボクです。

 

 

>さくらです。

ゆず君、ドンマイ! ドンマイ!

そんなこと、私なんか日常茶飯事だよ。

 

私も大切なデータ(そんな大したもんじゃないけど・・・)を一瞬で消去すること

多々ありです。 ガンバ ゆずリン

 

 

 

今日のママ、なんかゴキゲンだね。

あっ!ついにママにバトンが回ってきたから???

 

「え〜〜〜!そんなぁ〜〜〜!困るぅ〜〜〜!」

ママは大声張り上げてたわりに、ニンマリ嬉しそうだよ。

 

「目は口ほどに物を言う」  覚えときなよ

 

 

>>ぎょ! ゆず君! さすがおりこー犬

ママの心理を全て、お見通しね。

 

ちまたのブログでよく見かけるバトン。

ついに私のところに、おまけに同時に二つ。

確かに受け取りました。

 

それでは、そろそろいきまひょか!

   Let's  Go !!!

 

 

◆最初にバトンを回す人5人をあげてください

5人はムリ・・・・・。2人に負けといて!

♪Lucita(リュシータ) さん

♪月見 さん

  

◆このバトンを回してくれた人を紹介をする
 
♪えり さん

ウチと同じブラウントイプー・バロンちゃんのママさん。

バロンちゃんと色んな所に、お出かけされています。

えりさんのバロングッズ・ショッピングも興味しんしん。

流行りの犬グッズがすぐ分かるよ!

 

♪hiroko さん

またまた、ブラウンプー・ぷうた君のママさん。

ぷうた君は、とってもキレイな被毛の持ち主。

モヒカットが、めちゃCute です。

行動派のhiroko さん情報に、「イイなぁ・・・」といつも思っています。




◆お名前は?

さくら@です。

桜の花には、亡き父との思い出が一杯つまっているので

迷わずつけました。



◆おいくつですか? 

子供が物心ついたときから、ずっと28歳。

 → 子供は平気で、母の歳をそこら中で言いふらす生き物。

最近は、それもムリありなので、35歳に昇格。 当分この歳。



◆職業は?

保育園勤務。

園児のお母ちゃんやってます。

とても、先生というキャラではありません。

父兄に「先生!」と呼ばれても、決して振り向きません。



◆趣味は?

ヨガ ・ トールペイント ・ 読書 ・ 映画

 → 最近、時間がなくて、ちょっと遠ざかってますが・・・・・。

 


◆好きな異性のタイプは?

スポーツマンタイプ。

何かに、我を忘れて打ち込んでいる男♂が好き。

子供好き & 動物好きな人 も条件!

 


◆特技は?

失敗の多い人生を過ごしていますが、決してクヨクヨしない事。

ウジウジするのは、性に合わないです。



◆何か悩みはありますか? 

やはり、いつも子供のことであれこれ心配しています。

ゆず坊の悩みは幸せな悩みなので、ぜんぜんOKです。



◆好きな食べ物&嫌いな食べ物は?

好きなもの : お好み焼き ← 最後の晩餐は絶対コレ!

嫌いなもの : レパー

 


◆あなたの愛する人に一言

 「いつも一杯の愛をありがとう♪」

 「あなたたちのおかげで、いつもゲラゲラ笑って生きてます♪」

あっ!二言になっちゃった。

 


◆バトンを回す人の紹介をして下さい

♪Lucita さん 「AHT(動物看護師)の日々〜動物病院スタッフ日記〜」

私が始めてコメントした人。

彼女の動物に対する愛情の深さに、いつも感動しています。

動物病院のウラ事情も、かなり面白いよ!

いつか、このブログ本が出る事を祈っている私。←めざせ!富士丸な日々

 

♪月見さん 「れんちゃん、おいで♪」

犬のことを、すごくすごく勉強している人。

Mダックス・恋(れん)ちゃんのママさん。

れんちゃんの健やかな成長を、いつも大阪から見守っている私です。

いつも読み逃げでごめんなさいね。


 

 

独断でチョイスしましたが、邪魔クサイ!と思われる方や

すでにバトンを受け取った方は、遠慮なくスルーしてくださいね 。

Lucita さん! 月見さん!
お忙しいところ申し訳ありませんが、ヨロシクお願いします!!

 

ではついでに、さくら@のトール作品をアップしちゃいます。

  >>そこまでするか 調子者 by ゆず

さくら@のトール

 

 

 

 

 

 

 

トールに興味のある方。応援クリックお願いします!

 にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←今日の犬ブログランキングを見る

さくら@のHPものぞいてね! 「犬ってこんなに大変なの?!」

プロフィール
現在の閲覧者数:



メールはこちらから・・・


当ブログはリンクフリーです
リンクされたときは、
コメント欄にご一報頂けると
嬉しいです
コメントありがとう♪
RSS・お友達ブログ
お友達のショップ!
COCOJEWEL




LAUGH!LAUGH!



へのへの



naturally



Hipdogs



ランキングに参加しています

ゆずもさくらも励みになります

1日1回ポチしてね♪

トイプードル村





犬ブログランキング




しーさん作のバナーです♪




あんずもじ まったりほんぽ


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
  • ライブドアブログ