トイプーゆずの『犬のホントの気持ち』

チョコ色トイプーゆずと暮らすさくら。
何でもありぃ〜の愉快な日記を大阪から発信中♪

2006年09月

優先順位

トイプーゆず

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは♪ トイプーゆずです(^ε^)。

 

 

昨日、パパがこんな事を言いました。

 

「ママチャングムの優先順位は、

      ,罎

     ◆,嬢2

      お嬢1

     ぁ.僖僉   ,世茲諭」

 宮廷女官チャングムの誓い】の大ファンのパパは、ママのことを【ママチャングム】と呼ぶ。

 

 

 

パパの声が、とても寂しそうでした。

 

 

 

「(・_・)エッ....? 家族に順位をつけるのぉ〜〜」

 

と、ママが少し困惑顔

 

 

 

「そんなことないよぉーー。

私が大切なのは、家族みんなやよぉーー。」  と、ママの声。

 

 

 

ひざ上のゆず1

 

 

 

 

 

 

 

なんか、説得力のない言葉だねぇーー(-_-#)。

 

 

ひざ上のゆず2

 

 

 

 

 

 

 

だって、ボクの定位置はいつもココヽ(゜▽、゜)ノ。

 

 

 

ひざ上のゆず3

 

 

 

 

 

 

 

パパの焼きもちも、当然かも(//▽//)。

 

 

 

>>さくらです!

 

うぅーーーん。

そんな直球投げられたら、一瞬「ぎょっぉ!」としたわ。

 

順位なんて意識したことなかったけど、まわりの人が見るとそう感じるのかなぁ・・・・・。

 

 

だって、ゆずは私がいないと生けていけないやん。

 

   「ねっ、ゆず君!!」

 

 

 

 

実はパパも、私がいないと生きていけないタイプでした。

のろけでもなんでもありません。

 

パパは、そういうタイプの人なんですわ。

なんせ私は、姉さん女房なので。

 

 

もうちょっと、パパにもやさしくしてあげようかなぁーー。

  「ゆず君、イイ???」

 



 

 

さくらのHPにも遊びに来てね!

  「犬ってこんなに大変なの?!」

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

 にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←今日の犬ブログランキングを見る

お出かけしましょ!

こんにちは! トイプーゆずです

 

先週の土曜日は、家族と車で出かけました。

 

車でドライブ!

 

 

 

 

 

 

 

 

実はボク・・・・・。

車にあまり慣れていません。

 

ボクが出かけると言えば、

    ママの自転車かごに乗るか、

    クレートごとママ、自転車の荷台にくくり付けられるか、 

    徒歩でテクテク歩くか、

のどれかです。

 

 

ちょっと歩けば、デパートもスーパーも銀行も郵便局も地下鉄もJRもある便利なところに住んでいるので、普段は車なんていりません。

 

 

トリミングも動物病院も、自転車か歩きです。

 

「ママチャリは、排気ガスも出ず、駐車料金もかからず、いつでもお手軽で便利なエコロジーカーなんよ」ってママがいつも自慢しています。

 

 

家族が車で出かけることがあったとしても、今までボクはほとんどお留守番でした。

 

 

それがどういうわけか、最近ちょこちょこ車に乗せられます。

 

 

 

 「一体どこに連れて行かれるんだろう???」

 

 

不安いっぱいのボクは、思わずお嬢2のひざでクゥ〜ン、クゥ〜ン泣いてしまいました。

 

不安・心配・びくびく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>>さくらです。

 

お彼岸の中日に、お墓参りに行きました。

 

ゆずは家の中では、いつもはりきりヤンチャ坊主なのに、いったいどうしたん

というくらい別人でした。

 

お墓でもあかんたれで、甘えた抱っこをせがんできたり。

ホント情けないったらありゃしない

 

 

来年の引越し先は、車がないと暮らせないような郊外。

このままじゃ、ゆずをどこにも連れて行けやしない。

 

  ちょっと焦ります

 

 

 

向こう見ずで何でもOKだったゆずでも、こんなに臆病で小心者になりました。 

 

ここ1年ばかり、あまり色んなところに連れて行かなかったからかなぁ。

仕事も忙しかったしなぁ・・・・・。

 

どんなことにでも、体験させて慣らしておくことがいかに大切かを実感しています。

子犬のときにできたから、あとはほったらかしでもOK!でもないんですね。

 

 

ちょっとママも反省です。

 

ごめんちゃい。

 

 

 

次の日は、お嬢2の小学生最後の運動会。

 

お嬢2は応援団

 

 

 

 

 

 

 

これはさすがに、ゆずは連れて行けないよね。

 

「ゆずは行かんのぉ???」と、パパも連れて行きたそうな顔

 

 

 「えっ 運動会って犬もOK ホンマに

   アカンのんちゃう どっち

 

 

学校から配布された【体育大会のご案内とお願い】に

『 ☆ペットを連れてのご観覧はご遠慮ください。 』

とありました。

 

 

これを見てなきゃ、ゆずを同行するところでした

よく考えりゃ、そりゃそうやんね。

あくまでも、学校行事。

 

お嬢1が小学1年から数えて、連続10年目の運動会。

小学校最後の運動会に、ゆずとウチの家族は恥をかくところでしたわ。

オホホホホっぉ

 

 

 

こんなさくらが作ったHPにも遊びに来て下さいね!

  「犬ってこんなに大変なの?!」

 

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

 にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←今日の犬ブログランキングを見る

嫌いなものコレクッション

ハロー♪

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは! トイプーゆずです

今日は『ボクの○○コレクッション』第2弾! いってみよう"^_^"

 

 

【ボクの嫌いなものコレクッション】

 

 ウナコーワ&サロンパス

 あのスースーしたニオイ。 体が拒否。

 

 

 

 道路の溝の上の鉄 (格子状で下が見えるヤツ)

 絶対、上を歩けないよ。

 どうしてもという時は、ジャンプする。

 マンホールのふたは平気なんだけどね。

 

 

 

 歯みがき

 ママが足で押さえて無理やりするから我慢してるけど、ホントは嫌い。

 

 

 

 大きい犬

 絶対、目を合わせないよ。

 向こうから歩いてくるのが見えると、違う方へ逃げるよ。

 そう、ボクはけっこー臆病犬。 悪い???

 

 

 

 うーーーん、他にあんまり思いつかない。

 

 

 

>>さくらママ

たったコレだけ???(・・?

ゆず君!!好きなものは一杯あったのにね。

 

 

>>ゆず

ううぅ〜〜ん、一番嫌いなもの・・・・・があるよ。

世の中で一番嫌いなもの

それはぁっ。

 

 

 

 ママの爆発怒鳴り声

 あの声を聞くともう、どうしていいか分からなくなるよぉ。

 何もできず、ただジッとしているだけ。

 

 

 ほらね

 

 

 

絶句!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、事実に基づいたノンフィクッションです。

 

 

 

 

>>さくらです。

 

ホントにゆず、そのまま動かなかったもんね

ゆずのその姿を見て、ママは我に返りました。

 

そんなに、ママの怒鳴り声、嫌い

ごめんちゃいね。 ボリボリ。

 

 

 

こんなさくらのHPにも遊びに来てね!

  「犬ってこんなに大変なの?!」

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

 にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←今日の犬ブログランキングを見る

プロフィール
現在の閲覧者数:



メールはこちらから・・・


当ブログはリンクフリーです
リンクされたときは、
コメント欄にご一報頂けると
嬉しいです
コメントありがとう♪
RSS・お友達ブログ
お友達のショップ!
COCOJEWEL




LAUGH!LAUGH!



へのへの



naturally



Hipdogs



ランキングに参加しています

ゆずもさくらも励みになります

1日1回ポチしてね♪

トイプードル村





犬ブログランキング




しーさん作のバナーです♪




あんずもじ まったりほんぽ


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
  • ライブドアブログ