トイプーゆずの『犬のホントの気持ち』

チョコ色トイプーゆずと暮らすさくら。
何でもありぃ〜の愉快な日記を大阪から発信中♪

2006年06月

ボクの友だち

どっちがどっち?

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!トイプーゆずです

 

 

只今、ボクはお昼寝中

 

横に寝ているのは、たぬきのタンタンです。

ボク達は、とても仲良しです。

 

ご覧のように、寝るのもいっしょ。

お留守番もいっしょ。 

 

たまに運動不足のボクが、タンタンをくわえて激しく振り回します。

タンタンは優しいので、いくら振り回されても、いつもニコニコしてくれます。

 

 

たまにさくらママは、タンタンに向かって話しかけてますよ。

 

  『ゆずぅ!そんなところで寝てたら風邪ひくよ!』

 

多分、ボクと間違えているんでしょうね

そのかわり、ボクがさくらママに、踏みつけられることもあります

 

  『ごめ〜ん、ゆずだったのぉ

 

それは、タンタンと間違っているのでしょうね

はい! タンタン! みなさんにご挨拶しましょう

タンタンでーす!

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、こんにちは

私はタンタンです。

 

ゆずくんにいくら噛まれようが、振り回されようが、私はゆずくんが喜んでくれるなら平気です。

 

たまに、ゆずくんは私のお顔をペロペロしてくれます

私たちは、無二の親友なのでぇす。

以後、お見知りおきを!!

 

 

さくらママのサイトもよろしくね

 『犬ってこんなに大変なの?!』 

 

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

 にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←今日の犬ブログランキングを見る

ウンチの処理

キュートなおしり♪こんにちは!トイプーゆずです

 

 

みなさん、毎日雨ばかりの梅雨どきですが、お散歩に行っていますか?

 

ボクは、の日、お散歩に行けないのです。だって、さくらママは地面が濡れていると、連れて行ってくれないんだもん。

 

その代わりにおうちで、おもちゃの取って来いゲームをします。

これはボクの大好きな遊びなんです。

 

でもやっぱり、お散歩の方が好きですよぉ

 

 

お散歩に行ったときの、ウンチの処理はどうしていますか?

 

ボクのママは、ボクがうんちんぐ・ポーズをすると、素早くボクのお尻にビニール袋を広げて、ウンチをダイレクトキャッチします。

ウンチに砂や石などが付かない、良い方法でしょ

 

おうちに帰ると、さくらママはウンチだけトイレに流しているようです。

 

ボクは外でウンチをする場所がだいたい決まっているんです。

たいてい、家から少し離れたガレージです。ここが一番落ちつく場所なんです。

 

 

今日も朝から。夕方には雨が上がっていますように・・・・・。

 

 

さくらママのこちらのサイトにもお訪ねください!

    『犬ってこんなに大変なの?!』

 

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

 にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←今日の犬ブログランキングを見る

おかま犬

                                                                     おかま犬と呼ばないでぇ!

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!トイプーゆずです

 

 

ボクは、おかま犬です

 

去勢でタマタマを取っちゃいました。だから、おかま犬です。

 

ボクが、5ヶ月半のときに、お散歩で足を上げてオシッコをしたのです。

そうしたら、さくらママがすぐに動物病院へボクを連れて行きました。

 

病院で眠っているうちに、ボクのタマタマはなくなっていました。

タマタマがなくなったからといって、ボクの暮らしが変わるということもありません。

 

 

おかま犬は、足あげオシッコもしません。

においくんくんは好きですが、マーキングはほとんどしません。

メス犬にも、興味ありません。

 

 

お散歩で、メス犬を追いかけ回して、飼主さんにすごく叱られているオス犬をたまに見かけますが、どうしてああいうことをするのか、ボクには不思議です。

 

ボクはオス・メス犬に関係なく、ちっちゃいワンちゃんが好きです

チワワちゃん・マルチーズちゃん・ヨーキーちゃんと遊んでいると、幸せです

 

 

 

>さくらです。

 

ゆずを去勢して良かったこと、他にもありますよぉ。

 

オス独自の病気を予防できた! ( 前立腺の病気・精巣や肛門周辺のガン・会陰ヘルニア )

去勢しない犬より長生きするらしい!

 

これは、交配したいのにできないというストレスがなくなるからでしょうか?犬でも人間でも、ストレスが一番の病気の元ですからねぇ。

 

「去勢をして穏やかになったの?」と聞かれたら、「大きくなった分、落ちついたからかなぁー・・・。」ですね。

 

 

ゆずのタマタマは、アサリの身のような色&形でした

先生が、お土産にくださいました

 

 

さくらのこんなサイトにもお越しください!

   『犬ってこんなに大変なの?!』 

 

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

 にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←今日の犬ブログランキングを見る

プロフィール
現在の閲覧者数:



メールはこちらから・・・


当ブログはリンクフリーです
リンクされたときは、
コメント欄にご一報頂けると
嬉しいです
コメントありがとう♪
RSS・お友達ブログ
お友達のショップ!
COCOJEWEL




LAUGH!LAUGH!



へのへの



naturally



Hipdogs



ランキングに参加しています

ゆずもさくらも励みになります

1日1回ポチしてね♪

トイプードル村





犬ブログランキング




しーさん作のバナーです♪




あんずもじ まったりほんぽ


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
  • ライブドアブログ