トイプーゆずの『犬のホントの気持ち』

チョコ色トイプーゆずと暮らすさくら。
何でもありぃ〜の愉快な日記を大阪から発信中♪

ボクは「フンドルちゃん」???3

ぼんやりゆず
こんにちは、ゆずです。

 

こんな事が、お散歩中にありました。

 

いつものお散歩コースを歩いていると、ある70歳代ぐらいのおばさんに話しかけられました。

「まぁ、可愛い犬ちゃんなんていう種類ですかぁ?」

するとさくらさんが、「プードルですよ。」ってニッコリ答えました。

「えっ?何ですって???」

「プードルです!」「フンドル???」

「いえ、プードルです!!!」「あぁ、フンドルちゃんねぇ・・・可愛い名前やこと

「プードルって言うてるんですが・・・・まぁ、ええか耳、聞こえんのやわ!この奥さん。」

するとこのおばさん、近づいてきたシーズーのママにもこう言うんです

「ちょっと見てあげて、この犬。可愛いでしょ名前はフンドルちゃんやって!フンドルちゃんあんまり可愛いから連れて帰りたいわぁ」

ねぇ、さくらさん!ボクはゆずだよ。ちゃんと訂正してよ

このおばさんの大きな声が、団地中に響いていました・・・・・・・・・ボクはゆずです。

 

 

さくらさんのサイトものぞいて下さいなっ

  「犬ってこんなに大変なの?!」

 

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

 にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←今日の犬ブログランキングを見る

ボクはモデル犬・トイプー2

お疲れモード

                                  

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ゆずです。

 

 

今日はくたくたです。

どっぷり、疲れました。

 

朝からトリミングに行ってきました。40日ぶりです。

今日のカットのお姉さんは、少年のようにボーイッシュな人でした。

 

やさしいけど、ちょっと手際が悪いのです。・・・・・・それに、周りにいっぱい若い人が取り囲んでいたしね。

 

さすがのボクもみんなにジロジロ見られて、緊張と恥ずかしいのとで、このとおりです

 

もう、今日は早めに寝ます。 

おやすみなさい

 

 

>>さくらより 

 

ぶさいくゆず今日は、ゆずをトリミング・スクールに連れて行った。

何を隠そう、ゆずはスクールのモデル犬なのだ  

とは言っても、オーディションも何もないけどね。

スクールの壁に「モデル犬、募集中」って張り紙してるくらいだもん。

見て カットしたてのゆずのブサイクなこと。。。。。。。連れて行く日で仕上がりがまちまちなのです。

今日は失敗だよねぶさいくすぎる 

 

それとなんでいつも、へんてこリボンつけるのさ

まぁ、これも授業の一環でしょうが、ウチの場合はやめてくれますかってお願いしたいよぉ

 

ううん、文句は言えないの。 なんせお値段お安いのよ。

いくらだと思う???

 

 じゃじゃ〜ん、3500円也 

 

 

ねっ!! 文句言ったらバチ当たるよね。 

 

 

さくらのサイトにも遊びに来てね

 「犬ってこんなに大変なの?!」

    

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

 にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←今日の犬ブログランキングを見る

ぞうきん?いえトイプーです1

カット前のゆずこれ何?

ボロぞうきん??汚れたモップの先???

いえいえ、ボクはゆず。トイプードルのゆずです。

 

トイプーファンのみなさん、ごめんなさい

この写真で、数名のトイプーファンが、ダックスファンに流れたようです・・・・・・・

 

 

ブラウンのトイプーって、お目々もお鼻も茶色なので、毛が伸びると、こんなにしまりのない顔になります

 

さくらさんは毎日とても忙しいようで、なかなかボクをトリミングに連れて行ってくれません

ボクたちトイプー一族は、本当は月に一度はカットをしないといけないのです。

 

 

でも、さくらさんは最近カット代をかなりケチっています。

ボクにあまり、お金をかけてくれなくなりました。

 

 

ボクを家族に迎えてくれた頃は、テディベアカット・ピーナツカット・セレブカットと

ボクをつぎつぎ変身させてくれたのに・・・・・・・今ではこのザマです

 

春からさくらさんのお嬢1が、私立の高校に通うようになって、さくらさんはあらゆる面でケチケチおばさんになっています。

たまに、お顔がうっとおしくなると、百円均一のハサミでジョキジョキされます。

 

 

さくらさんって、ボクのことキライになったのかなぁ???

最近はお洋服もあまり着せてもらえません。

いつになったら、トリミングに行けるのでしょう? 

 

 

散歩で会う他の犬たちも、「かわいそうだね。」っていう顔で、ボクを見ています。

恥ずかしくってボクは、ずっと下を向いて歩いています

 

さくらさんに嫌われても、ボクはずっとさくらさんのことが好きだよ

こんなぶさいくなお顔でも我慢します。

だから、ボクのこと、嫌いにならないでね!

 

 

>さくらより

 

明日の仕事の前に、ゆずをトリミングに連れて行くんだっけ。

わぁやばい?! 忘れそう!! 

 

それより、ここで私のサイトを紹介いたします

  「犬ってこんなに大変なの?!」

 

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

 にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←今日の犬ブログランキングを見る

プロフィール
現在の閲覧者数:



メールはこちらから・・・


当ブログはリンクフリーです
リンクされたときは、
コメント欄にご一報頂けると
嬉しいです
コメントありがとう♪
RSS・お友達ブログ
お友達のショップ!
COCOJEWEL




LAUGH!LAUGH!



へのへの



naturally



Hipdogs



ランキングに参加しています

ゆずもさくらも励みになります

1日1回ポチしてね♪

トイプードル村





犬ブログランキング




しーさん作のバナーです♪




あんずもじ まったりほんぽ


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
  • ライブドアブログ