トイプーゆずの『犬のホントの気持ち』

チョコ色トイプーゆずと暮らすさくら。
何でもありぃ〜の愉快な日記を大阪から発信中♪

かじりかけの“いちご大福”3

いちご大福

 

 

 

 

 

 

こんにちは、トイプーゆずです。

 

 

これなんだと思いますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

かじりかけの“いちご大福”!

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

たしかにそう見えるかも・・・。

 

 

 

実は、ボクの寝床です。寝床は古いベッドです。

さくらママが、ある日衝動買いしてきたんだよ。

 

 

夜寝る時に、ママはこう言います。 「ゆずあんこ!ハウス!!!」

あんこのボクは、一応おとなしくハウスします。

 

 

「はい、イイコだねぇ。ゆずあん!朝まで寝んねだよ〜

 

 

そう言って、さくらママは二階に上がっていきます。

ふぅん、犬もけっこー大変でしょ気をつかって生きてるんだよ

 

 

PS ボクがハウスの中で寝ているの、分かってもらってますか???

 

 

さくらママは、こんなサイトもやっています!

    「犬ってこんなに大変なの?!」

 

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

 にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←今日の犬ブログランキングを見る

すねたトイプーの気持ち1

                                                                       すねてます           

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、トイプーゆずです。

 

 

今朝からボクは、すねてます不機嫌です。

 

「どうしたの?」って誰かの声がしたので、答えます。

 

だって今朝はでもないのに、さくらママはボクをお散歩に連れて行ってくれなかったの

ボクにとってのお散歩は、おしっこ&ウンチをするためだけではないんです。

 

 

匂いクンクンで、ボク以外の犬からいっぱい情報をもらい、

ついでにボクの匂いを残してボクがどんな犬かを知ってもらう・・・・・・。

ようするに、犬のメール交換みたいなものなんです。

 

 

三度の飯より散歩が好きなボクが、どんなにガッカリしてるか、わかってもらえますか?

 

だから今朝からずっと、ボクはすねてます。

 

今朝のお散歩がなしになったのは、さくらママの単なる寝過ごしが原因です。

 

ママのダンナさんは朝早くから仕事に出かけてるっていうのに、ママ&娘×2は、のん気に寝坊です。

 

娘×2は、朝ごはんも食べずに起きてすぐ学校にすっ飛んで行きました。

 

ママはというと、散歩する時間はないのにメールチェックは忘れず、おまけに返信まで送っているんだよ

 

 

仕事に遅れたら、許さないよ!!! 

今日のボクは、すごく不機嫌です

 

それといつまで、この青いリボンつけとくつもりなのさ

 

もう、あ〜んパンチっ

 

 

>>さくらです

 

今朝はゆずちゃん、ごめんねぇ!

 

お詫びに、夕方のお散歩でアジサイ見せてあげるヨ。今ちょうど見ごろなのよ。

 

もう、せっかくキレイに咲いてるんだから、クンクンばっかりてしないでお顔をあげたらどうよ???

ホントに、季節を感じれん犬やなぁ 

 

あんパ〜〜ンチ

 

 

 

さくらのサイトも訪ねて下さいな。

  「犬ってこんなに大変なの?!」

 

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

 にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←今日の犬ブログランキングを見る

モモちゃん家のコロン5

こんにちは!トイプーゆずです

 

 

今日のさくらママって、なんか犬くさいよぉ

 

どこかに出かけていたのは知ってるけど、まさかボク以外の犬と遊んできたの

ボクはずっとイイコでお留守番してたのに〜〜〜

 

 

>>さくらです

 

今日はお友だちのモモちゃん(小4の女の子)の家に、遊びに行っていました。

 

コロンちゃんで〜す!

じゃじゃ〜ん、コロンちゃんで〜す

モモちゃんの妹娘なのよぉ! アメリカンコッカー4歳です。

どう?可愛いでしょぉ

なんかお目々とお鼻が黒い犬ちゃんって憧れるのです。

とくにコロンちゃんは、お目々クリクリでとっても魅力的

うちのゆずは、目も鼻も茶色。なんかしまりのない顔って思うときがあります。

こんな可愛いコロンちゃんですが、おもしろい癖があるようです。

モモちゃんの妹で〜す

 

モモちゃんに聞いたんだけどね。

コロンちゃんって夜眠るとき、仰向けで熟睡するんだってさぁ

コロンちゃんの仰向け熟睡姿を撮りたくて、しばらく様子を見てたんだけどダメでした。

だから、せめてコロンちゃんのオッパイをアップしときまぁ〜す

ちなみにモモちゃんは、お絵かきとピアノの上手なお茶目なヤツでごじゃります。

また遊びに行くからね、モモりん!!

 

 

さくらのサイトにも遊びに来てください。

   『犬ってこんなに大変なの?!』

 

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

 にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←今日の犬ブログランキングを見る

プロフィール
現在の閲覧者数:



メールはこちらから・・・


当ブログはリンクフリーです
リンクされたときは、
コメント欄にご一報頂けると
嬉しいです
コメントありがとう♪
RSS・お友達ブログ
お友達のショップ!
COCOJEWEL




LAUGH!LAUGH!



へのへの



naturally



Hipdogs



ランキングに参加しています

ゆずもさくらも励みになります

1日1回ポチしてね♪

トイプードル村





犬ブログランキング




しーさん作のバナーです♪




あんずもじ まったりほんぽ


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
  • ライブドアブログ