トイプーゆずの『犬のホントの気持ち』

チョコ色トイプーゆずと暮らすさくら。
何でもありぃ〜の愉快な日記を大阪から発信中♪

雨上がりのお散歩

こんにちは、トイプーゆずです。

 



昨日は、雨でお散歩に行けなかったけど、今朝はこんなキレイなあじさいに出会いました。
                         

 

 

あじさいも 色んなカラーがあるんですよね。
     

                     

 

                      こんな色もあるんです!
              

 

でもボクは、大きな花になる前のあじさいも、けっこー好きです。


                  

 

                 ねっ!あじさいの赤ちゃんみたいでしょ。
              

雨上がりのお散歩、みなさん出かけてみませんか♪

 



さくらママのこんなサイトにも、お出かけください。
    「犬ってこんなに大変なの?!」

 

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

 にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←今日の犬ブログランキングを見る

ゆず犬のいびき

       

こんにちは!トイプーゆずです

 

 

一日中、ボクは家の中で、ゴロンゴロンしています。

 

次郎パパ(さくらのダンナ)は、「ゆずはいいなぁ・・・。代わってほしいよ。」ってよく言っています。

 

今日もご覧のとおり、すでにボクは夢の中です

 

 

>さくらです。

 

昨日、パソコンに没頭していたら、なんかテーブルの足元から「ごぉ〜〜、ごぉ〜〜」って音が聞こえてきました。

 

「こらっそんなところでうたた寝したら、風邪ひくよ」ってお嬢2に言いました。

 

でもかなり蒸し暑い日だったので、ひんやり床の上で、ちょいとお昼寝もありかなっと思い、いばらくそのままにしておいたのです。

 

 

  相変わらず、 「ごぉ〜〜。ごぉ〜〜〜。ごぉ〜〜〜〜。」

 

 

しばらくすると、階段をトントンと下りる音がしました。お嬢2でした。

 

「えっどうしてお嬢2がそこにいるのよ 

        あのごぉ〜は、お嬢1だったの

 

そのとき、初めてテーブルの下をのぞきました。

げげっ 大いびきの根源は「ゆず」でした

 

すぅーすぅー寝息をたてるのは知っていたけど、犬があんな人間みたいな大いびきをかくのぉ  

 

立ち上がった瞬間にゆずは飛び起きてしまい、ビデオ撮りはできませんでした。

 

   あぁぁぁ、残念無念。

 

 

 

さくらのこちらのサイトにも、どうぞお越しやす!

     「犬ってこんなに大変なの?!」

 

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

 にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←今日の犬ブログランキングを見る

犬に咬まれた少女 

        

こんにちは!トイプーゆずです。

 

 



この前、動物病院で出あった少女の話です。
小学1年生の、人なつっこいかわいい子でした。



その子も、チワワちゃんを連れて来ていました。
少しおしゃべりしていて、ふと気づいたんです。



右腕にクッキリ歯型の跡が!そしてそのまま縫った傷が残っていました。



「その傷、どうしたの?」ってさくらママが尋ねました。
「あっ、コレ。近所の犬に咬まれたの。」


「咬まれて、縫ったの?」
「うん、そう。」


「痛かった?」
「すごく、痛かったよ。」


「あのね、犬を見ただけで、すぐ触りに行くのは危険よ。
必ず、飼い主さんに触っていいですか?って聞かなきゃね。」



そうさくらママに言われても、素知らぬ顔で、ボクをいっぱいなでなでし続けていました。

 



犬を代表して申し上げますが・・・・・。
その犬も、突然手を出されて驚いてしまったのかもしれません。
自分の身を守ろうとして、がぶっと咬みついたのかも。



でも、それは犬と人間が仲良く暮らしていくために、あってはならない事。
そんなときは、やはりその犬の飼い主さんの責任になるんだよ。

 



しっかし、この犬に咬まれた女の子は、懲りずにボクを触りまくっています。よっぽど、犬が好きなんだね!!!




♪さくらママのこちらのサイトもどうぞ♪
   「犬ってこんなに大変なの?!」

 

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

 にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←今日の犬ブログランキングを見る

プロフィール
現在の閲覧者数:



メールはこちらから・・・


当ブログはリンクフリーです
リンクされたときは、
コメント欄にご一報頂けると
嬉しいです
コメントありがとう♪
RSS・お友達ブログ
お友達のショップ!
COCOJEWEL




LAUGH!LAUGH!



へのへの



naturally



Hipdogs



ランキングに参加しています

ゆずもさくらも励みになります

1日1回ポチしてね♪

トイプードル村





犬ブログランキング




しーさん作のバナーです♪




あんずもじ まったりほんぽ


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
  • ライブドアブログ